見出し画像

世界共通、長男&長女の苦悩

昨日の日曜日、チャオカフェ料理担当リエンさんの家で、揚げ春巻きを作りました。
今日の小倉第一病院職員さん向けなので200本必要です。
チャオカフェ実店舗時代、揚げ春巻きはNo1の人気!

画像1

画像2

リエンさんの友達も手伝ってくれ、朝から作業が始まりました。

みんなが集まったので、楽しいことがあるのかな?とワクワクしていた、リエンさん娘のジェリーちゃん
まったく相手にしてもらえず、寂しそうです。

画像3

我慢して1人で遊んでいましたが、とうとう悲しくなりお母さんの所に

画像4

画像5

お母さんに「油が危ないからあっちに行ってなさい」
と言われちゃいました。

おまえのせいだ!っとにらまれる店主(汗)

画像6

それでも、残った揚げ春巻きをみんなで食べる時には、機嫌も直っていました。

画像7

ベトナム家庭でも、一番上の子供は思慮深く我慢強いようですね。
リエンさんも弟が2人いる長女です。店主姉の長女も大人しい人です。

長女・長男の責任の重さは世界共通なのでしょうか?

★初めましての方にチャオカフェ歴史のまとめです。

★チャオカフェ出店スケジュールは公式サイトでご確認ください

★チャオカフェ実店舗時代のブログです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?