見出し画像

キッチンカーの役得①体験編

キッチンカーを始めて8ヶ月!
あまりに展開が早く、まだ8ヶ月しか経過してないのに驚きです。
★キッチンカーデビューの日に熱中症で入院

★ベトナムの大変厳しいロックダウンの影響で、ベトナム食材が全く流通せず一ヶ月強制休業

それでもキッチンカー営業に少しずつ慣れてきました。
やっと、といった感じですが気持ちにも余裕が出てきて、お料理ご提供以外にもキッチンカー出店を楽しむ事が出来るようになりました。
今回はその中の1つ、多種の施設・イベントに出店がする幸せについて書きます。

★色々なところに行ける。色々なイベントに参加できる。
小型自動車営業です。どこででも出店できます。今まで行った事すらなかった場所で営業出来るのは刺激的です。
◆小倉城
こんな歴史深いところで出店できるとは思いませんでした。

観光で訪れるベトナムの人達で、よくいっぱいになります。

◆北九州市役所
住民票などの手続きはほとんど区役所です。
北九州市役所には入った事もありませんでした。

市長さんからご注文いただく事も!

◆お寺・神社
信心深いベトナムの人々が繋げてくれました。
♥『永明寺』さん

♥福岡市『西林寺』さん
『吉塚アジアマーケット』を企画されたお寺です。

♥小倉北区『長圓寺』さん
6月には小倉北区長圓寺さんの『菩提樹』まつりに参加します。

♥八幡東区『豊山八幡神社』さん
明日、5月14日は『神社でマルシェ』に参加します。

◆病院
新しい取り組みの病院さんに出店させていただきました。
♥『小倉第一病院』さん
併設されている公園を憩いの場に!との思いから各種キッチンカーが出店しています。

♥『いまはやしデンタルオフィス』さん
スタッフの皆さん・近隣の方々に向けてご提供しました。

◆ショップ&カフェ
各種お店のイベントに呼んでいただけます。
色々な方々にお会いできて楽しいです。

♥小倉北区『n-BASEMENT』さん
ロンドンにありそうな巨大マルシェを備えたインテリアショップです。

毎回、オシャレな人いっぱいです!

♥小倉北区『ペニーセイバー』さん
オリジナル額縁・額装・フレーム・ポスター他雑貨のお店です。
九州歯科大前!
本当は今日出店の予定でしたが雨の為延期となりました。

♥小倉北区『MEGAHERTZ』
北九州の音楽スキが集まるDJカフェです。

◆イベント
フェスなど未体験のイベントに呼んできただけました。

♥『Hiraodai Townsheep Camp』 

とっても気持ちの良い場所でのイベントでした。

これからも色々な場所に出没予定です!
今から楽しみ!!

★初めましての方にチャオカフェ歴史のまとめです。

★チャオカフェInstagramです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?