見出し画像

熱中症の恐ろしさ

実は先週末のn-BASEMENTさんのマーケット、初日早退、2日目3日目お休みしてしまいました。

画像1

初日、福岡は今年最高気温だったです。
店主人生初の熱中症で倒れてしまいました。
サラリーマン時代を入れ、タイ・ベトナムの市場を駆けずり回っていた私。
対暑さ対応には自信がありました。それが間違いの元でした。
近年の日本猛暑に加え、外出を控えた生活で体力がおちていたようです。
フォー製作中、突然目の前が真っ暗になってしまいました。
その後40℃前後の熱が下がらず、2日目には救急病院を受診してしまいました。

画像2

お店のスタッフ、イベント主催者の方、せっかくいらしたお客様にご迷惑をおかけしてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。

二度と同じ過ちを犯さないように、キッチンカー全面に断熱材を入れる事にしました。
早速近所のホームセンターに!

画像3

不格好ですが、暑さは凌げそうです。

画像4

これらを隠す方法を考えなくてはです(汗)

初めましての方に、チャオカフェ歴史のまとめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?