見出し画像

ベトナム、ホイアンの素敵なカフェ紹介。ベトナム弾丸旅-7-

先月訪れたベトナムホイアン、5稿で書いた『Ren Rua cafe』の他にも魅力的なカフェが沢山ありました。
【↓『Ren Rua cafe』のnotoです。】

ここでは店主が訪れたホイアンの素敵なカフェを紹介していきます。

1,ミルクティーが自慢!La Si Mi/ラ・シ・ミ

有名飲食店が多い地域にあります。コーヒーよりもミルクティが有名だったです。

小っちゃくてかわいい店内

店員さんお勧めクリームミルクティーを注文しました。
とっても優しい味★美味しかったです。

(↓『La Si Mi』紹介サイトです)

2,フレッシュジュースのCocobox /ココボックス

ここは有名店ですね。ガイドなどにもよく出ています。
果物のスムージー(ベトナムではシントーと言います。)が美味しいお店です。

メニューも果物いっぱい。

ザクロジュースを頼んでみました。

ベトナムで開発された竹のストローです。竹の香りが新鮮。

(↓ココボックス紹介のサイトです。)

https://www.travel.co.jp/guide/article/37100/

3,コーヒー豆&お茶葉販売店、HOA CHAMPA/ホア チャンパ

コーヒー豆&お茶葉販売店として有名だそうで、店内もにぎわっていました。

↓多種のお茶&コーヒー豆が小分けになっていました。お土産に良さそうです。

超希少な、イタチコーヒー豆(コピ・ルアック)の販売も!
日本の方が買われるのか?唯一の日本語表記でした。

カフェオレを頼んでみました。とっても美味しかったです。優しい味。

4,古商家を改築した本格ベトナムコーヒー店、GIONG/ヨン

昔の商家を改築したお店でした。古い建物らしく奥に長い作りです。手前でコーヒー豆を販売し、奥にカフェがあります。

とてもお洒落な店内。

外壁&天井は以前のまま使っているようです。

↓店内動画です

更に進むと裏庭に出ます。
井戸がある↓

裏庭からの店内です。

↓裏庭からの店内動画です。

↓ベトナムコーヒーのアイスを注文しました。こちらでは練乳をシェーカーで初めから混ぜてありました。
深みがあってとっても美味しかったです。


(↓ヨンの紹介サイトです。)

まだまだ素敵なカフェが沢山ありました。さすがに全部は入れませんでしたが。

↓はじめましての方にチャオカフェの歴史です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?