見出し画像

ベトナム弾丸旅-5-素敵な隠れ家カフェ見つけた★inホイアン

ホイアン1日目昼食を有名バインミー店で食べました。
(↓前項、ホイアンの有名バインミー『マダム・カーン』)

『マダム・カーン』の脇道を入ったところにそのカフェがありました。

『マダム・カーン』を探している途中で見つけました。
絶対入ってみたい!
と思い、昼食後にチャレンジです。
とっても素敵な落ち着くカフェでした。

⇩古民家を改装した店内に木の家具達

天井は天板むき出し。
木製のプロペラも素敵です。

↓店内ぐるっと動画です。

メニューもお洒落★

思い出ノートがあり、来た人々がいろんな国の言葉で書き込んでいました。
このノートを見ているだけで幸せな気分になりました。

エッグコーヒーのホットを注文したら…。
懐かしい魚模様のバッチャン焼き器で登場しました。

↑この魚模様、チャオカフェでずーっと使っていたんです。

↓チャオカフェでお出ししていた蓮茶です。

↓チャオカフェでお出ししていたベトナムコーヒーです。

同じ感性の人をホイアンで見つけてとっても嬉しくなってしまいました💛
お店に立っていたのは、とてもお洒落な女性が1人。
英語が堪能でしたので、帰国子女なのかもしれません。

素敵な場所を見つけられて幸せになれました。
これだから、うろうろ散歩は止められません。

ちなみに『Ren Rua cafe』のトリップアドバイザーページ見つけました。
まだ誰も口コミ書いてない!店主1号になります!!

ちなみにちなみに『Ren Rua』ってどんな意味なんだろう?って調べたら、「レース、フリンジ」の事だそうです。店名もお洒落★

★はじめましての方にチャオカフェの歴史です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?