見出し画像

ベトナム弾丸旅-5-ホイアンの絶品バインミー

ベトナムホイアン1日目、木の香りがするホテルに荷物を置きホイアンの街散策&お昼ご飯を食べに出ました。


(↓前回のnotoです。素敵なホテルの紹介)


ホイアンのホテルでは無料の自転車レンタルがあるのですが、いろいろ見て歩きたい店主、のんびり歩きます。
↓ホイアンの町並みです。


ホーチミン・ハノイのオートバイ洪水は無くのんびりできます。
脇道はこんな感じ↓

↓ナチュラルスーパーがありました。

↓中はこだわりの品ぞろえ

↓幼稚園です。なかなかな配色

この日のお昼はベトナムサンドイッチ『バインミー』です。
ホイアンの有名店『マダム・カーン』に来ました。


↓やっぱり並んでます。

それでもすぐに通してくれました。
このお店狭いのですが4階建てです!客席も沢山!

鶏肉のバインミーにしました。
ザクザク歯触りのパンに、干し鶏肉がたまらない!すっごく美味しい!!

↓一緒に注文したアボガドシントー(ベトナムスムージー)です。
ストローは紙製★

↓有名店の定番、オーナーご夫婦写真です。


『マダム・カーン』に行く途中の小道で見つけたこのカフェ、すっごく気になる!昼食後行ってみます★

↓はじめましての方に、チャオカフェ紹介です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?