見出し画像

下北沢、バインミーの名店訪問記☆

コロナウィルス大流行前の7月初旬、東京に行ってきました。
1月行けなかったバインミーの名店『バインミーバーバー』に訪れる為、下北沢に!
↓1月東京を訪れた時のnotoです)

大変身した下北沢駅周辺
ガード下に魅力的な商店街が誕生していました。

高架下商店街内にもアジア屋台街が!!

食べてみたい気持ちを抑えて『バインミーバーバー』さんへ!

鶏肉のフォー&バインミーのセットを注文しました。

鶏肉のフォーです。なんと!干し肉を使われています。これ作るの大変なんです。チャオカフェ実店舗時代では、味豚ご飯に豚干し肉を使っていました。

この干し肉を作るのに数時間が必要です。手早い元チャオカフェ調理担当リエンさんでも「干し肉作るの大変だよ~」と苦労していました。

ちょうどその干し肉を作られている動画が『バインミーバーバー』さんのInstagramにありました。


バインミーです。

どちらも本当に美味しかったです。
あまりに美味しさに感動し、お店の方にご挨拶してしまいました。
たまたま社長さんがいらして
「私も以前福岡に住んでたんですよ。千早にいました」
とお話ししていただけました。
びっくりです!
どこにご縁があるかわかりませんね。

『バインミーバーバー』さん公式サイトです

初めましての方にチャオカフェ歴史のまとめです。

チャオカフェInstagramです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?