見出し画像

ベトナム弾丸旅-6-ランタン買いにinホイアン★

ホイアン1日目、夜になりました。今回の旅目的達成のため旧市街まで行きます。
(↓前号、ホイアン昼編です。)

旧市街の夜はランタンのカラフルな光に包まれていました。
とっても幻想的。

各お店も個性的なランタンで店内外を飾っています。

この日は雨だったのですが、濡れた地面にランタンの光が反射して更に綺麗になりました。
(↓旧市街ぐるっと動画です)

そして今回旅の目的地に到着しました!

ランタン屋さんです!
見本のランタンがとっても綺麗!

ランタンの中で熟睡のワンちゃん

実はコロナ流行の影響でベトナムに行けなかった為、キッチンカーのランタンがボロボロだったんです。

早速ランタンを選びます。
どれも綺麗で目移りしてしまいます。

目的達成!店主のおじさんに撮ってもらいました。

それにしてもこの町、どこを切り取っても絵になります。

カメラが好きな人にはたまらないだろうなぁ

★はじめましての方にチャオカフェの歴史です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?