見出し画像

ディープ横浜に泊まってみた!店主の東京・横浜旅記

この年末年始は東京・横浜に行っていた店主。

2日目の1月1日は横浜日ノ出町に泊まりました。

宿泊の理由は、横浜『伊勢佐木町商店街』が元気だとの評判を聞いたからです。横浜と言えば『元町』『中華街』『みなとみらい』ぐらいしか行った事が無かった店主、ディープ横浜を体験して来ました。

現地を散策して初めて知りました。『伊勢佐木町』『日ノ出町』『長者町』『関内』は隣接しているんですね。

歩道脇に書かれていた長者町小唄

『桜木町』『中華街』も徒歩圏内でした。凄く狭い範囲に凝縮されていてびっくりしました!

伊勢佐木町から桜木町まで徒歩20分ぐらいなんですね。


中華街が近い為か、この一帯は中華料理店がとにかく多かったです。それも華やかな中華街の店舗と違い、とてもマニアック!お客さんも中国の人がほとんどだったです(元旦だったから?)

北京料理(羊肉)
四川・福建料理
福建料理
アジア食材店
ドン・キホーテ内にも海外食材ブースが!

JAZZcafe・Barも多かったです。これはイメージと同じ。

なぜかタイマッサージ屋さんも点在していました。

このような張り紙をしていただけると逆に安心して入れますね。

元日だった為、ほとんどのお店が休みで実際の活気を実感するのが出来なかったのは残念でした。
いつの日かまた訪れたいです。

★初めましての方にチャオカフェ歴史のまとめです。

★チャオカフェ出店スケジュールは公式サイトでご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?