見出し画像

ベトナムホーチミン3ヶ月のロックダウン解除

やりました!!!!
フォーの乾麺が今日届きました!!

画像1

チャオカフェキッチンカーは、ベトナムの対コロナロックダウンの影響で10月末から休業していました。

(↓チャオカフェ休業の詳細です)

そのベトナムもロックダウンが10月末に解除され、少しずつ日常生活が戻ってきているようです。


食品工場も稼働を始めたそうで、本日やっとベトナム関連商社を通し、フォーの乾麺が届きました。これで本当に12月からチャオカフェも営業を再開できそうです。

コロナウィルス優等生国だったベトナム。5月、突然コロナウィルス感染拡大が始まりました。

ベトナム政府は近所の買い物外出も許さない強度のロックダウン実施へ

いつもはこれだけ混雑している街が(以下ベトナムの友人が送ってくれた画像です)

画像2

誰1人も姿がありません。

画像3

公式人口900万人(出稼ぎ者が多い為、実質東京と同じぐらい)が家から出れないなんて!
買い物もベトナム軍が代行する徹底ぶりでした。

画像4

日本で同じ事が起こるとどうなるんでしょうか?
考えただけでも恐ろしいですね。

はやく世界がコロナウィルスの闇から抜け出せるように願います。

★初めましての方にチャオカフェ歴史のまとめです。

★チャオカフェ出店スケジュールは公式サイトでご確認ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?