見出し画像

思い出の六本木&西麻布(1)

突然の休みを強いられた店主
(↓キッチンカー休みの理由です)

これを機会に東京へ行ってきました。
1番の目的は福岡で入院している、母の今後について兄弟会議出席です。
店主以外の兄弟は皆関東在住な為、私が東京に行った方が話が早く進みます。
せっかくなので思い出の場所、六本木にホテルをとりました。

画像3

実は店主、サラリーマン時代に2年程六本木に住んでみました。

画像2

ここから見える風景大好きです★

画像4


住んでいたマンション健在でした。

画像3

店主が住んでいた頃の六本木は治安が非常に悪く、また同じマンションの人々も夜の仕事の人ばかりで、店主とは生活が逆だったです。
深夜まで続く近隣の騒音に2年で耐えられなくなり早々に引っ越しました。
でも、興味深い事も沢山ありました。
本が書けるぐらい。

店主が住んでいたマンションの近所に当時有名老舗ハンバーガ屋
『ハンバーガーイン』がありました。

毎週末の夜、ダンディな年配の男性達がハンバーガーインの前で、いつも立ち話をしていました。
「わー!すっごい渋い。こんなかっこいいおじいちゃん達いるんだ」
と脇を通りながらいつもあこがれていました。
後でこの男性がたの素性と、なぜあそこに立っていたのか教えてもらいました。
なんとその人たち、暴〇団稲川会幹部の皆さん!
週末行われるギャンブルのノミ行為胴元をしていたのだそうです。
もちろんノミ行為は違法ですが、男性ファッション誌から出てきたようないで立ちに「六本木はや〇ざさんもオシャレなんだ…」
と驚いた記憶があります。

★初めましての方にチャオカフェ歴史のまとめです。

★チャオカフェ出店スケジュールは公式サイトでご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?