見出し画像

キャンプとキャンプの間でファスティング

50歳になった私が本気でダイエットとキャンプをしてみたChaoです。
もうあと数日で51歳になってしまいます💦
そして、今年はあと2回キャンプの予定があります!

今一度noteのタイトル通り今年私が達成したことは、10キロのダイエットと
キャンプにハマったこと。





キャンプって太りません???

キャンプの楽しみって、キャンプ飯でしょ。
私たちはだいたい月に2回キャンプに行ってるので
確実に太ってしまいます🫃

アホずらでワイン飲んでます(笑)

こんなふうにね↑
設営済ませたら焚き火しながらとっとと飲むスタイル。
というわけで、せっかく10キロ痩せたのに体型維持しないといけないし
キャンプ飯は食べたいし、たまにはオリーブオイルでギトギトしたパンだって頬張りたい。
思いっきりクラフトビールも飲みたい!

そんなの我慢したくない私は今週末のキャンプを楽しむために
キャンプとキャンプの間に3日間のファイスティングをしました!!!!!!

ちなみにちなみに私はファスティングマイスターなんです。

他のファスティングマイスターに怒られそうですが、
ファスティングはダイエット目的にするものではないから…

ファスティングは痩せる目的というよりも
体をリセットするために行うので通常は酵素ドリンクを飲みながら3日間固形物を食さず過ごす。というもの。

私は糖質を制限しているので、酵素ジュースを今回は使わず、デトックススープを作って行いました。
2キロ弱今回は落ちました。
ファスティング終了して食事を徐々に戻すとあっという間に1キロ戻るんですが、やっぱり体や顔はスッキリています。

そして遠慮なく週末キャンプに臨めます。

デトックススープ

何を食べていたかというと…
食べるというより飲んでいたかというと…

1日目は、ニンジンとセロリのデトックススープ。

ニンジンとセロリを茹でて塩胡椒とオーガニックのチキンだしで味付けをし、牛乳を少し入れミキサーにかけます。
ただそれだけ。

2日目は、白菜とさつまいものデトックススープ。

作り方はほぼ一緒で、白菜とさつまいもをゆがいて味付けをして牛乳を入れてミキサー。

3日目は、トマトとキャベツのデトックススープ。

こちらは、最終日なので、ポタージュにせず食感を味わおうかと思ったのですが、やっぱりファスティングの大事なのは、消化に酵素を使わない。ということ。なので、しっかりドロドロにポタージュして消化しやすいように作りました。
作り方は牛乳を入れないけどほぼ一緒

いつもの朝ごはん

普段は糖質制限をしているのでこんな食事をしており
パンはおからで蒸しパンを手作りているから糖質もほぼなく
基本的には炭水化物を摂らない食生活をしています。

1日の糖質量はだいたい50g前後。

サラダがメイン

夜もサラダがメインなので少しお酒は飲むものの糖質はカット。
だからこそ、

キャンプ飯が楽しみなんですよね🤩

そんな私が体型を維持するために行なっている
キャンプとキャンプの間のファスティングの話でした。

明日から一泊二日で行くキャンプの報告もまたお楽しみにしててくださいね。

おまけコーナー

ハウザー スリー スライド スニーカー

キャンプの時、靴はどうしていますか?
我が家は寝るのは車。
リビングはテント。というスタイルなので
行ったり来たり、そして外の焚き火にも行く。という感じなので
くのキーンのスリッポンを今年は購入しました。

スブのスリッポンを使っていたのですが、もこもこしすぎて転んじゃったり
靴が脱げたりしてしまい夫は未だスブを履いていますが私はこちらに変更。

店員さんのおすすめでワンサイズ大きいものを買いました。
確かに、分厚い靴下履いたり、サクッとスリッパのように履くためにも
ワンサイズ大きいのがおすすめ。

この白いもこもこシューズだとどんなファッションにも合うので
とってもお気に入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?