見出し画像

自己紹介

初めまして。chao(チャオ)と申します。
関東在住のアラフォー共働き世代で、息子二人(小2、年中)を子育て中です。

好きなことは
・ミュージカル観劇(宝塚、帝劇、劇団四季など)
…20代の頃は同じ作品を2回以上見に行ったり、関東以外にも一人で遠征していました。今は年に1回いければいい方。。
最近の好きな作品:バケモノの子、ビリーエリオット

・Voicy
ワーママ晴さんこと尾石晴さんが好きで毎日聞いています。
ラジオで自分の質問に回答いただいたときは、歓喜‼‼
はるさんの著書も拝読。

・一人カフェ
本を読んで感想を書いたり、手帳を書いたり。

あとは、Tverでドラマを見たり、YouTubeを見たり。

なぜ今、noteを始めようと思ったか

最近、あるセミナーを通して、自分の思ったこと、感じたことを、何らかの表現で他者に伝えていくことが苦手。それは、相手にどう思われるか、共感してもらえない、変な人と思われるのが怖い、、、といった気持ちが隠れてることな気が付いたのがきっかけです。
「思ったことを自由に表現していい」「表現して他者と交流することが、人生を充実させるための第一歩」というある本のフレーズに励まされました。

そこで、2年前にアカウントだけは作っていた、noteの場所を借りて、
「自分を表現すること」の一歩を踏み出してみることにしました。

どんなnoteを書いていこうと思っているか

「自分を表現すること」といっても、今時点では表現したいテーマも何も決まっていません。なので、誰かの役に立つ情報を発信することはできません。

お作法から外れるかもしれないけれど、私は、自分の「テーマ」を探す試行錯誤を書いていきたいと思っています。
今の私の日常である子育て、仕事、自分の好きなことを通して、「自分の心が動いたこと」を書き留め、(できれば)思考を深め、何年か先の未来の自分が少しでも生きやすくなっていることを目指して、書いていこうと思います。

もし、その過程で、共感しあえる方と出会えたらとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?