見出し画像

芯はぶらさないこと

最近暑いですね〜
そういえば、梅雨ってあけたんですっけ?全く知らないんですけど、とりあえず暑くて嫌になっちゃいます。何が嫌って、蒸し暑いのなんですよね。あのジメジメした感じ。もう最悪。気圧のせいか頭も痛いし。いいとこゼロです。



皆さん熱中症には気をつけて下さいね。



さて本題です。
皆さんは大切にしていることってありますか?
多分、1つくらいはあると思います。ちなみに、私はありすぎて困っちゃうくらいです。

何書こーかなーって思ったんですけど、、、
今回は、自分の人生で大切にしていることにしようと思います。

私の大切にしていることはずばり、



人に迷惑をかけない



これです。


そう、至ってシンプル。



ただ、こんな単純なことでも、出来てない人結構いると思います。実際、自分が完璧にできているかと言えば、自信をもって"いぇす"とは答えられませんね。
でも、私たちは人間なので、絶対に人に迷惑をかけないなんて補償はどこにもありません。じゃどうすんねんって感じですよね。

その時は、間違いに気づければそれでいいんです。間違いに気づいて謝ればいいんです。言い方悪いですけど、とんでもない事をしなければ、大体謝れば許してもらえます。なので、自分の間違いを認めてすぐ謝りましょう。同じ間違いを繰り返さないこと、これもスーパー大事です。



あともう1個。書かせて下さい。



人の話はしっかり聞く




これ。どうしても書きたかった。


どんなに偉くても、大人でも、先輩でも、人の話を聞けない人はダメです。ていうか、めっちゃダサいです。自分が正しいって思うのはいい事です。でも、他人の意見がいい時だって絶対あります。プライドが高い人も、たまには人の意見を聞くと、いい事あるかもしれません。



以上、2つ書きました。本当はもっとあるんですけど、厳選してこの2つにしました。1つ目に関しては、親から習いました。これエピソードあるんですけど、長くなりそうんなんで、気になる人は個人的に聞きに来てください。結構いい話です。2つ目は、最近改めて実感したことです。



はい、今回はまぁここら辺で。
緩い感じですけど、要所要所はちゃんと書いたつもりです。


夏休み前、レポートたくさん、テストちょっと。
学生なんでね。頑張ります。
あと部活も。リーグ戦、全勝で折り返します。
選手なんでね。頑張ります。

てことで終わりにします。
さよなら〜👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?