見出し画像

Schoo初!LINEスタンプを作りました

こんにちは!Schooデザイナーのタナカです。

この度、Schooで毎日開講されている授業「放課後マインドフルネス」のキャラクターをLINEスタンプ化することとなりました。
(私個人としては、初めて本格的にクリエイティブディレクションで携わらせていただいた授業なので、なんだかとても感慨深いです…!)

放課後マインドフルネスとは?

平日の夜、最終授業の放送終了直後にマインドフルネスを行う授業です。
日替わりゲストと一緒に、前半はトークを楽しみ、後半は2分間のマインドフルネスを行います。

「放課後マインドフルネス」はみんなの秘密基地。
あの頃学校帰りに“いつもの場所”に集まって友達と過ごしていたように、Schooにも一日を振り返るそんな場所があるといいな、と作られたのがこの授業です。

授業はイマココちゃんという、すこし不思議なキャラクターと共に進行していきます。

イマココちゃんをちょっと紹介します

放課後マインドフルネスの授業で、マインドフルネスの手順を教えてくれるキャラクター。軽快なトークで司会進行もこなします。
毎日土管の中でみんなが来てくれるのを楽しみに待っている、ちょっと健気なやつです。

名前:イマ ココ(マインドフルネスの考え方“「今、ここ」に集中する”ことが由来)
趣味:マインドフルネス
特技:どこでも集中できる
チャームポイント:歯・声

そんなイマココちゃんのスタンプが発売されることになりました!


ありがたいことにユーザーの方から「LINEスタンプ化してほしい」というご要望を度々いただいておりまして、この度制作する流れとなりました。

発売されるスタンプを一部お見せします!

喜怒哀楽をはじめ、授業の中で登場する表情をギュッと詰め込みました。
実際のスタンプには、イマココちゃんだけでなくちょっとしたおまけキャラも収録されておりますのでお楽しみに!

発売は、12月13日(木)の夜18〜19時頃を予定しています。
販売開始後に改めて、公式twitterにてお知らせさせていただきます。

(18.12.14追記)
無事リリースしました!下記リンク先よりご購入いただけます。

(こちらはSchooアドベントカレンダーの記事でした!)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

11
事務職→デザイナーになって1年目。音楽と街歩きとおいしいもの、ハロプロが好き。 https://hayaoki-design.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。