見出し画像

☆六次の隔たり☆

※全ての人や物事は6ステップ以内で繋がっており、友達の友達は皆知人、世界中が一つに繋がる的な仮説。


昔私がGACKTさんを意識してた頃、

彼は樹木希林さんとTVCMに出ていた。


ある日、とある駅の改札で、

前の男性が機械に遮断され、

私も共に足止めされた。


男性の背中に突進しそうな状態で、

ハッとして前を見た。


改札を通過する事に不馴れな感じの年配の男性で、

大変失礼ながら一瞬浮浪者かと思ってしまった。

目の前に、

伸びっ放しの変色した髪が腰まであった事で、

勝手ながら一瞬そう思ってしまった。


しかしその髪の下の布地が、

高級な革のジャケットである事が直ぐに解った。


男性と共に足止めされる事数秒、

男性が自身の挿入した切符を抜き取る事に気づき解放された。

他人と監禁される様な数秒は長い。


解放された男性はくるりと振り返り、

両手を高く上げ大きく腕を交差し続けた。


男性の視線の先には、

若くてスラッとしたモデルさんの様な女性がおり、

笑顔で小さく手を振り返していた。


別れを惜しむ男女。

まるで映画のワンシーンだ。


高級レザーに身を包んだその男性は、

内田裕也さんだった。


☆意識が引き寄せる現象の様なものを感じた。


気に留め目に留め読んでくださりありがとうございます☆