“ちゃんと”があなたを痛めつける時

“ちゃんと”してる人って
2パターンあると思う

1.ちゃんとしてるから
信頼できて、安心感をくれる人


2.ちゃんとしてて
隙がなく一緒にいて疲れる人

私は1のちゃんとさんは
ぜひ!皆さんに目指して頂きたいと
思ってる♡

でも、2のちゃんとさんは
生まれ変わって欲しいと
切に願ってる


1と2

何が違うのか。


同じことをちゃんとしてても

違いがあるのはどこか。。。


それは、

相手への要求度合い

人はどんな時でも

じぶんからそうしたい

と思わなければ

やらされ感にのまれて

ストレスを感じる

それがやった方がいいと

わかっていても


2のちゃんとさんは

おそらくじぶんのちゃんとしたいところを
周りの人にも同じように
ちゃんとして欲しいと考えてる人

それを一緒にいる人が感じる

人から言われると

重荷、苦痛。。。

で、そもそもその方がいいと思っていた事に

重さが出るので

やりたくなくなって

本末転倒に。。。


何事も

自然にやりたくなるよう

周りに良い影響を与えるって

素晴らしいことと思う。

今日も読んでくれてありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?