見出し画像

はじめましてを、はじめる。

文章を発信してみよう、唐突に、そんなことを思った。

ほとんどの人がやっているであろうインスタは、学生時代からの私をよく知る友達とどうしても内輪で盛り上がってしまう。それはそれで楽しいのだけれど、なんかちょっと違う。

もちろんフェイスブックもやっているが、インスタの友達とかぶっている上、仕事上のつながりが多く近況報告の場になっていて、時々流して見るだけのコンテンツになっている。

どちらも文章を発信する、と思うと少し違うと思った。

そんなとき、noteのことを知って、これだ!と思った。

はじめましての場所、探してました。
文章を売り買いできるのもおもしろそう。こなれてきたらぜひチャレンジしてみたい。

いざ、登録を終えてどんなテーマで発信しようか、一生懸命かんがえて
長く続けられるように書いてて楽しいであろう、自分の大好きなことにしよう!と思った。

大好きなアートのこと、絵のこと、お仕事であるデザインのことなどなど
夏休みの絵日記みたいなテンションで、
描いた絵と文章で発信していきます。

ご興味あればぜひぜひ。読んでいただければ嬉しいです。

tatochan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?