見出し画像

【たわごと#128】喫茶自分ツッコミくまカフェに行ってきた

ずっと行きたかった「喫茶自分ツッコミくまCAFE&BAR」に行ってきた。最初にTwitterで、このくまさんがコンビニ飯やお菓子などを美味しそうに紹介してくれているのを見かけてから、ずっと追いかけ続けている。その後、漫画となったりCMになったりと大活躍してくれて本当に嬉しい。その自分ツッコミくまの期間限定のカフェが出来ているんだけど、なかなか行くタイミングが無くて、やっと今日行くことが出来た。

喜ばしくも人気も大したもので、朝から並ばないと入れないほどの大盛況。朝9時から並んで開店と同時に入店できることに。最近何かに並ぶって事はほとんどやらないから、ちょっと新鮮だった。天気が良すぎて暑さに耐えるのがちょっと大変だったけど、何とか頑張って入店できた。

女性同士の人達に交じって、カップルもちらほら。意外と男性客も楽しんでいる感じがして安心した。これで遠慮なく私も写真が撮りまくれる。そもそも嬉しい事に時代はおじさんにも寛容な事が多く、場違いと思えるところに行っても変な扱いを受けた事は全く無い。いい時代になったもんだ。

そんなこんなで料理が続々と到着する。人気のせいか追加オーダーは出来ず、一組一時間制。しかもデザートが先に来ても文句を言うなと最初に説明される。そんな事堂々と言うのかとちょっと笑っちゃったけど仕方が無い。人気なんだから一人でも多くの人に入って欲しいから、それくらいの事は当然納得済だ。というわけで我らもデザート→ドリンク→メインの順で到着。

たくさんの撮影会を行った後にひたすら食べる。だいたいこういうのって高かろう不味かろうが相場だと思っていて、正直味に全く期待していなかったんだけど、これがもう全部美味しい。ビックリした。食レポを書いている方だけに、こういうところに手を抜かないで頂けるのは本当に嬉しい。この料理が出てくる喫茶店があったら通いたいと思うレベルだった。

帰りにグッズも色々買った。「100日目で死ぬワニ」の件があって、お金がある時は好きなクリエイターさんに投資しておこうという気分になっていた事と、たまたま昨日遊びでやったボートレースで大きいのをツモって資金があったことで、ついつい気持ちも大きくなって買ってしまった。全て実用的なので問題ない。コロナが収束してゴルフに行く時にかぶってみようと思う。

#たわごと #日記 #自分ツッコミくま #喫茶 #ナガノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?