発見!私がモヤる時

こんにちは。

ぐうたらでも世界一愛される幸せ妻、

福祉にトキメキを!社会福祉士にキラメキを!

まゆんぬです。


なんと!!

10投稿目でーす。イェーイ!!


そんな記念すべき今回は、私の「モヤり案件」についてです。


私がモヤったこと。

それは…


Facebookで「友達申請はお会いした方、それ以外の方はメッセージをください」

的なことを書いているのに、私への申請に

メッセージがない!!

挙げ句

リアクション(いいねとか)もない!!


お前、何なん??と思う。


コレを講座のFacebookグループに投稿。


さっそく、あーりんからコメント。

「これ、私がメルカリでモヤるのと一緒」

とのこと。

どうやらメルカリでは「値引き」なるものがあるらしく、「値引き交渉には応じません」と表記している人がいるらしい。

しかーし!!

「私には値引きしてくる。モヤる」 

と、あーりん。


うおおおおおー!!!

このモヤり…

分かる!

ワカルー!!

私のと同じパターン!!

ハゲドー!!!


私のテンション上がる。


そしたら、OGまーにゃからのびっくりコメントがブッ込まれたー!!!


自分がされたら嫌なことを他人にやっていいんだよ。どんどんやろう!!


マジでー!?

そんな…

そんなことって…



あー、そうか!そうなのか!!


「自分がされて嫌なことを、人にしてはいけません洗脳」かー!!!


えー、これも洗脳なの?

びっくり!!

しかも、

自分がされて嫌なことをやる!

て…。

ハードル高っ!!!


でも、そうだよね。

私がされて嫌なことが、相手も嫌とは限らない。

そして、嫌なことをされたとしても、相手は「嫌なことをしている」自覚はない…


そうか。そうなのか。


自分がされて嫌なことでも、やってみよう。

まずは、メッセージなしで友達申請。

あ、もうメッセージしてた。


また今度、やってみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?