見出し画像

あなたにも協力者が現れる

協力してもらえるためにしておく、簡単なコト


こんにちは、魅力覚醒講座17期生、おたまです。

講座では、ワークの結果や、
そこから感じた・気づいたことなどを
アウトプットしようと教えてもらえます。
それ以外の、日々思ったり感じたことなども。

自分の中で気づいたことを
外へ向けて書く(言う)


一見、簡単そうです。
だからこそ最初は
「これ、何のためだろう?」
と思いました。
自分の中の整理?日記みたいな。
でもそれって

・自分の中でわかった!で良いのでは?
・何かコレかまってちゃんみたい…!
・何良いコト書いてんだって思われない?

こんな考えが出てきて、頭の中をぐるぐる。

後者は人の目気にしてるんだって、
今ならわかるんだけど…
わかっててもやっぱり気になる(今も)

「簡単なコト」には別の効果がある!


改めて考えると、
アウトプットには
自分の考えを深めるっていう
基本的な効果がもちろんある。

自分ひとりでかんがえていたら、
多分これで終わってました。

ここで、自分でも考えもしなかった答えを
あさぎさんが言ってくれたんです。

『あなたのアウトプットを見た人が
協力してくれることもあるからだよ』
(講座のお話から一部抜粋)

人が協力してくれる…?!
このくだりで、先輩受講生からは
「そうなの!」の同意コメントが沢山。
どうやらこれ、本当みたい。

とはいっても、聞いた当初は

そうかー、そうなのかー

と表面的に納得する程度、
だったんだけど。


協力者出現をリアルで体感する!!


先日、講座生以外の方と話した時に、
やりたいことを話したんですね。
そうしたら

「それって○○じゃん。教えるよ!」

えー?!?!
マジですか?!?!

そんなにあっさり?!?!
言って貰えるんですか?!?!?!

これってあさぎさんが言ってたことだ!
おたま、実体験にて
あさぎさんの言葉が真実だと知る…!
講座の直後で、本当にびっくりしました。

よくよく考えると、
論理的にも成り立っている。

この話、運とか気とかの、
精神論だけじゃないんですよね。
(もちろん、本人に協力したくなるような
魅力があるとか、そういった見えない力も
あると思いますがここでは横におきます)

現実的に考えても、
「私はこれをしたいです」
っていうのは
言うか書くか見せないと
周りの人たちはわからないよね。
超能力者じゃないんだし。

最初の方に書いた通り

・かまってちゃんと思われそう
・何良いコト書いてんの?

と思われそうという不安もある。
恐れもある。

だけど、
実際に出すことで、
それを見聞きした人が反応してくれて、
こうやって協力を申し出てくれる人が
現れる!

と、ここで私は、
思い返せば数年前にも
似た経験をしていたことを
思い出したのでした(遅い!^^;)
うん、不変です、この真理!


まとめ!


気づきや思ったこと、
やりたいことはアウトプット。

アウトプットを怖がらない、
アウトプットすれば、助けてくれる、
協力してくれる人が現れる
(その可能性がめちゃくちゃ上がる)

という、実体験を踏まえたお話でした^^
アウトプット、していこー!
(そう、これも私にとってはアウトプット…!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?