見出し画像

こんにちは(*゚▽゚*)

魅力覚醒講座15期らいちゃんだよ♪


子どもタイプの私こんな感じ♪(´ε` )

・気分や直感で動く
・自由と楽しさを追求する
・楽しそう・面白そう・新しいものに飛び込む
・自分の気分に嘘つかない
・人と違うことや異端でいることを恐れない
・収入よりも自分の本能でピンとくることを仕事にする
・セオリーやルール、型にはめて進められない

子どもの頃
家族で旅行行ってホテルとか旅館に泊まるじゃん?
とりあえず“探検”から始まる
「探検行ってくるねーー!!」って🤣
年末元彼とずーーっと行きたかった旅館行ったときも
彼がタバコ吸ってる間探検してた🤣
新しい場所が大好き!

小学生のときの通知表の体育のところに
『ルールを守りましょう』って書かれてた🤣
その時はルール守ってない自覚はなかったけど今思えば、、、体育楽しくてルール守れない🤣
1人でどんどん言われてないところまでやってしまう
あと体育のときの先生の話聞けない🤣
早くやりたい!!!!が勝ってw

家計簿つけてた時期があって
家計簿買ったんだけど
書けないのよ
だから自分で線引いて項目作ってた
子どもの頃交換ノート流行ってて
ちゃんと項目がある交換ノート書けないのよね
枠、項目、型があると書けない
だから自由画帳を交換ノートにしてた
ちゃん卒noteも
めちゃくちゃ縛りあるんだろうなーと思って
書かないでいたけど
OGに聞いたらそんな縛りないって教えてもらって
書けた!!

そんな自分をダメな人間だと思ったときもあった

何かをやるときに
「気分!」って言っちゃダメ
〇〇な目的で、〇〇な意図があって、〇〇な結果を得るためにこれをしますって言うべき

保育も
園それぞれ1日の流れが決まってて
それ通りにするんだけど
楽しくするために違うことすると
「しずか先生が違うことやってました」
やり方や順番は違うけど結果は同じだからいいじゃーーーーん!!
なんでそのやり方しなきゃいけないのー!!
こっちのほうが楽しいじゃーーーん!!
カチッと型にハマるのが鬱陶しい

魅力タイプ診断をして
子どもタイプってわかって

だから私これができなかったのか!
だから私これが好きなんだ!

がわかった🤩✨

幼稚園で1人担任で
作品展に向けて制作してるときが
めちゃくちゃ楽しかったなぁ・・・

何を作りたいか決めて
子どもたちが出来るように準備して
子どもたちに自由に絵の具塗らせて
もうびちゃびちゃよw
お母さんたち洗濯ごめんなさいーーって感じ
共同製作で作りたくない子は作らず
作りたい子だけ作りたいときに作らせてあげて。
私が作りたい!と思っても
子どもたちが乗り気じゃなかったらボツにして🤣
(めちゃ準備したけど・・・)


自分の魅力タイプがわかることで

✨自分の特別さを理解できる
✨自分への罪悪感を卒業することができる
✨他人の得意、不得意がわかり、寛容になれる


みんなは何タイプかな?🥰


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

魅力覚醒講座内でやってる
魅力タイプ診断✨

簡易的魅力タイプ診断を
2名限定無料モニターするよ(*゚▽゚*)

公式LINEで連絡ください♪

https://lin.ee/KxaTaZ3

診断してわかることは
下記のURLのブログ見てね💓

*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

💎魅力タイプ診断💎
詳しくはこちら👇

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12361423889.html


前回の記事はこちら👇
【風邪引くなんて有り得ない!】

https://note.com/chansotsu/n/n20226da0787d

♡自己紹介♡
らいちゃん
魅力覚醒講座15期
魅力タイプ 子ども
血液型 O型
24歳:同棲するも毎日イライラする生活
25歳:同棲解消と同時に「私結婚できない」と絶望
26歳:最後の砦だと思っていた結婚相談所に入会するも誰とも会えずまたもや絶望
27歳:魅力覚醒講座に出会い、自分と向き合い自分の人生妥協せず幸せを掴みに行くと決意!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?