見出し画像

お金と交換して得たい感情

こんにちは!

魅力覚醒講座 15期、ゆかりんです😁✨


明日から奈良&竹田城跡へ旅行に行ってくるよ🍁✨


奈良に行くにも、竹田城跡に行くにも、歩くしアウトドア系の旅行になりそうなんだけど。


私の持ってる服は、キレイ目系が多いのよ。(私の中ではそう思ってる)

「綺麗なお姉さんは好きですか?」が私のテーマだから😍✨


なので、旅行に行く服がない!!


そこで、服を買いに行きました👕

数日前、魅力覚醒講座のOG生にファッションコンサルを受けたとき。

帽子とかサングラスなどの小物を取り入れるべし!!

と教わりました✨


なので、帽子を見て回る👒✨

(服じゃないのかーーーい!笑)

色々なお店の帽子を試着しました🤔

(服は着ないのかーーーい!笑)


で、一番ウキウキした気分になれた帽子を購入

画像1

ちなみに、同じ店で2日間連続で悩み続け、購入しました😂



判断基準は、

「この帽子を買って、どんな気分になりたいか!!」🤔


【一緒に行った人に、お洒落だね、可愛いね♥って言われたい】

【写真に残るから、素敵な自分を残して、見返したときにいつでもウキウキ気分を味わいたい】

【やっぱり帽子を被っていけば良かったー、と後悔したくない】

と思い、買ってみました✨


今までは、安いから取り敢えず買っておこう🤔

みたいな気持ちで買ってました。


今では、買ってウキウキしたいから♬可愛いって言われて喜びたいから♬写真を見返して、喜びを再度味わいたいから♬

と、例えそのモノが高くても安くても、

お金と得たい感情を交換する気持ちでお金を使うようになりました✨

こうやって、自分の感情と向き合いながら物を買うと、無駄遣いが減りそうだなと思いました😁🛒✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?