見出し画像

悔しかったら1番に手を上げろ!

魅力覚醒講座15期ふっきーです。
8歳5歳0歳育児中の地方在住主婦が
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座と
アサギストのことを
つらつらと書いてます。


今日は
チャンスは即掴まないと
誰かの手に渡る!

を実感した話


あさぎさんの長期講座受講生のみが参加できる
オンラインサロンがある。


そのサロンの中で
時々色々な募集があるの。

 

今回の募集は、ざっくり書くと、


「一年間同行して動画撮って!
 ドバイに来てくれたら
 その間の生活は面倒見るから。」
 

ってものだった。


毎日普通に暮らしていたら
家族の面倒を見ていたり、
数ヶ月先の仕事まで決まっていたり
守るものがたくさんある。
 
 
大抵の大人は
何かを守りながら生きている。
 
 
サロン参加者100人以上のうち
手を挙げたのは6人だった。
 
 

その中でも一番に手を挙げて
このチャンスを射止めた
アサギストの先輩の言葉に
変化を恐れない強さを感じた。


「次こそは!
 って言ってる人に絶対に次はこない。
 だから手を挙げた。」

 

この言葉に、仕事、遊び、人間関係、
人生に対する心意気と覚悟が溢れてる!!
 
 
しかも、この決断を
雪山のリフトの上でしたらしい!!

 
もちろんこの方だって
仕事をしているし、
大事なものだってあるはず。
 
 
だけど、
もっと大きなチャンスが巡ってきたとき、
どうしてもやりたい!
って時には
全てを手放す覚悟があったのだ。

 

募集をかけるあさぎさんだって
一年間を共にするのだから
誰でもいい訳じゃない。

 

何より
すぐに手を上げてくれる人が良いに決まってる。

 

これに限らず
直ぐに決めて直ぐに動けることは

 

人生を変化させるのに
何よりも大切だな、って実感したのでした。

 

 

だけどね、
私は今のほっこりした幸せを選んでいる。

手を挙げられなかった多くの人もきっとそう。 

何を選んでも
選ばなくても
結局自分の責任なのだ。

 

今回のチャンスに私は悔しいとすら
思えなかった。

 
迷ったけれど決断できなかった人も
サクッとドバイに行けちゃう人も

どちらも
それはそれで良し♡
なのだ!
 
 
と、
私の脳内激甘コーチが言っております( *´艸`)

 
そんな夢を見られるオンラインサロン、
入っててよかったなー、って
見てるだけなのに思ってしまうのでした。


オンラインサロンへの参加は
長期講座受講生のみですが、
無料であさぎさんの
イロイロに触れられるのでお好きなのからどうぞ。


<小田桐あさぎ公式LINE>
欲望の叶え方・無料講座を開講中!

↓登録はこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40290kxdvy


小田桐あさぎの強欲な日常インスタhttps://www.instagram.com/asag_i/

<毎日配信!ちゃん卒ライブ>

↓視聴はこちらからhttps://www.facebook.com/groups/chansotsu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?