見出し画像

燃え尽き症候群で無感情、欲望迷子からの脱出!

こんにちは!魅力覚醒講座16期、ゆかきゅんです♪


【ゆかきゅんってこんな人♪】

起業して4年、フリーランス理学療法士!
大阪在住、3人育児中。旦那さんLOVE♡
女性専門で整体をしながら、
ファスティングサポートや
SNSの運用代行、ランディングページの作成代行等、
オンラインでのITサポートもしている
マルチプレイヤー\(^o^)/

スクリーンショット 2022-06-15 151031

2022年、私の誕生日からスタートした魅力覚醒講座16期!!
運命を感じて、飛び込んでみて本当に良かったと思っています。

というのも…

2021年起業3年目の時に、私は燃え尽き症候群に陥りました。
起業してすぐに3人目を妊娠して2019年に出産。

「このままではやばい!!」と
収入の不安…
起業家として忘れられるのでは?という不安…
これからどうしよう?仕事できない!?

そんな不安を払拭するために、
産後は赤ちゃんを抱えながら
たくさん頑張って、頑張って、頑張って、頑張って…
2021年初めに燃え尽きました。

燃え尽きた


「私はいったい、何が楽しくて起業したのか?」
「私が伝えたかったことって何だったの?」
「私がワクワクしていたことって何だったけ?」



起業する前から、書くのが楽しくて仕方なかったブログやメルマガも書くのを止めました。
発信することと言えば、推し活のこと。
あんなに楽しくて、やりたくてたまらなかった起業活動について、考えることをストップ。
仕事に関しては、無感情状態になりました。
毎日それからというもの、やっていたことは
推し活と神社参拝。
好きなことに夢中になっていたんです。

ぬぐい切れない不安と自分責め

楽しいことをしているはずなのに、
仕事の不安はぬぐい切れず…

いつも頭の片隅にあるのは
「これからどうしよう?」
「いつになったら、またワクワクするのかな?」
「こんなことして、私は何してるの?」

止まらない自分責め。

そうこうしているうちに、あっという間に2022年。
さすがにやばい?
何か動き出した方がいいかも?
と新しい環境へ足を踏み入れる決断をした時に
飛び込んできたのが、魅力覚醒講座でした。

運命を感じた魅力覚醒講座


ちょうど、魅力覚醒講座を卒業したお友達がいて、
気になっていた所でした。

「なんだか、あさぎさんのところで楽しそうにやっている・・・」
「そんなに良いのかな?」

そんな気持ちでいた時に
タイミングよくやってきたあさぎさんのライブ講座に参加!
小田桐あさぎさんのことは、もう4年前から知っていたし、著書も読んでいました。

そしたら、何と!
講座スタート日が、私の誕生日!!!!
これは運命だ!!そして、環境を変えるチャンスだ!!
と飛び込んだのでした。

まさか、欲望がないと思っていたら!!

講座で最初に欲望リストを作るのですが、
何もワクワクしていない私は
「そんなものあるわけないし…」
「考えてもわからない…」

と投げやりな気持ちでいました。

なのに!!!!

欲望の出し方をあさぎさんに質問したり、
周りの受講生にも手伝ってもらいながら
出てきた欲望の数
70個以上!!!!!

これには自分もびっくり♪
と同時に、私もワクワク感が出てきた!!と
嬉しくなったのでした(T_T)

やりたいことがない人ほど環境を変えてみて

やりたいことがない時って、脳がフリーズ状態。
そこは、環境の力を使うことが本当にオススメ!!!

そんな欲望の考え方があるのか!
それも欲望に入るのか!
それ、私もやってみたい!

こういう驚きと発見がたくさんあって
私は無事に欲望迷子から脱出★
本来のワクワク感を取り戻してきたのでした!

環境の力って、本当に大きい!!!
こんな欲望なんて、どうせ叶わないと
1人では思ってしまうことも
ガンガン叶えている人がそばにいると
できるように思えてしまう不思議。
そして、一歩踏み出せる不思議。

人生を変えたいなら変えること3つ。
①環境
②人間関係
③時間の使い方

このうち2つが
魅力覚醒講座でいとも簡単に変わってしまいました!

↓講座のアウトプットもしてるから見に来てね↓
▶ゆかきゅんのInstagram


▶ゆかきゅんのメルマガ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?