見出し画像

自分らしさとは、人より優れた部分ではない


「自分らしさって何?」
「あの人はすごい、この人もすごい…
わたしってみんなよりできないことばかり…」
「わたしの魅力って何?」

そんなことを思う人へ、
あさぎさんの言葉を贈ります🎁✨


こんにちは!
魅力覚醒講座18期
ちゃん卒noteライターのゆりりんだよ💖

⭐️ゆりりんってこんな人⭐️

2歳と0歳(現在生後1ヶ月)を育てるママ。

日々の生活に不満だらけ。
自分がこの先何をしたいのか、
何も見えてこない…💔

そんな日々を送る中、
小田桐あさぎさんを2023年1月に知り、
魅力覚醒講座に飛び込んだよ!

「怪しい…」
「この人の言うこと信じて大丈夫…?」
と疑いまくりながら始まった講座ももう中盤。

途中経過を本音で言うと、
「あさぎさん、すごすぎる✨✨✨!!!!」
「この金額は安すぎる🤣!!!」
「悩みや不満を持つすべての女性は
あさぎさんの魅力覚醒講座受けた方が良い🥺❤️✨」

なので、あさぎさんの布教活動始めます😂笑


この前の魅力覚醒講座でハッとしたこと。

「人と同じでは存在する意味がない」
小田桐あさぎ


「え、存在する意味ない?ガーン😱」
てことじゃないからね!!!!

「あなたがこの世にいるってことは、
必ず存在することがある」

って意味だよ😤😤😤❤️!


私がこれを聞いてパッと思いついたのは、
双子の姉とのこと。
私は一卵性双生児なので、私と姉のDNAは全く一緒。

一卵性双生児って、受精卵が、何らかの理由で2つに割れた、ということらしい。


あさぎさんの話を聞いて、


そうだよね…🤔

「私」と「姉」ができた、ということは、
それぞれに存在する意味があるってことなんだ…!
っと妙に納得。

だってそうじゃなかったら、
わざわざ分裂せずに1人で良かったもんね🤣🤣🤣



…で!!!
大事な話はここから!!!



物心ついた小学生の頃から、私はその双子姉とは比べまくっていた。
テストの点数、50m走の秒数、友達の数、告白してくれた男の子の人数、通知表の点…などなど全て戦って、一生懸命「相手より優れている点」を探してきた。
それで、「自分らしさ」をみつけようとしてきた。


そこに、あさぎさんの言葉。

自分らしさとは、人より優れた部分ではない



えー!!!
そうなのーーー😱😱😱😱😱!!!!


「自分らしさとは、感性、価値観、趣向、直感」


な、な、な、なるほど〜〜〜🥺🥺🥺❤️

じゃ、じゃぁ…
私の「自分らしさ」っていうのは、

人が好きだけど気分屋で
はまりやすく飽きっぽい。
実は目立つのが好きで、
なんかえらそうにみえちゃうこともあるらしい。
繊細気質だけど言いたいことはハッキリ言いたくなっちゃう、

そんな感じで良いですかね…😅???笑

まだまだ自信ないけど、
私、自分の感性や直感を
これからどんどん磨いていく🥺❤️✨✨✨✨


私の話はこの辺までにして…

人と比べて落ち込んだり、
比べられて嫌な思いをした経験って
全ての人にあると思う。

「自分らしさって何?」
って誰もが考えたことある問いじゃない???

「人との違い」や「自分らしさ」が、
優劣ではなくて良い世界ってめちゃくちゃ生きやすくない?

まさに、
みんな違ってみんな良い💖
だよ🥺❤️✨


こんな素晴らしい世界をのぞいてみたい方は、
ぜひ、魅力覚醒講座へ!!!!
…と言いたいけど、お金の問題もあるし🤔💡

まずは、「ちゃん卒グループ」へ💖💖💖
Facebookの無料グループで、いろんなお話聞けちゃうよ❤️✨
あさぎさんへの質問もできちゃうよ〜✨

今の生活を変えたいな、って方は、ぜひぜひ見てみてね⭐️

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。

参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ef=share_group_link

最後まで読んでくれたあなた、
ぜひ、♡押してほしいな💖💖💖
ゆりりんの励みになるよ😆❤️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?