見出し画像

周りから大切にされたかったら、 まずは自分を大切にする!!

魅力覚醒講座15期のせんかちゃんです。

周りから大切にされていないって感じる時は、
自分を大切にできていないということだと

魅力覚醒講座で学んだことを、
体感した出来事をテーマに書いていきます♪

昨日はカラーとカットに美容院にいってきました!!

専属でお願いしてる美容師さんがいるんだけど、
その方が来年には独立する話を聞きました。

もちろん、私はついていきます♪
それぐらい信頼しているのですが、

その美容師さんは、
実は一度私の施術の大失敗をしています!!

髪はちりちりになってしまって、
髪を洗う度に切れ毛がいっぱいできて、
無残な姿に…。

もう通わない!!って思ったぐらい。

「髪の毛がめちゃくちゃ傷んでてて、
髪の毛を触る度に悲しくなるぐらいなんです」

と、傷んだ髪の写真をメッセージとともに送りました。

その美容師さんからは、

私への謝罪と誠意がとっても伝わってきて、
美容院を継続することに。

切れてしまった髪がキレイに伸びるまで
「できることをさせてください!!」

と、無料で最新のケアをしてくださってます。

失敗したところからみえた美容師さんの姿勢や、
女性をきれいにしたいという想いを聞いたりしていくうちに、

きづいたら、怒りはなくなり、
キレイにな髪に仕上げる!という同じところを
目指して美容院に通っています♪

もし、わたしが、自分の髪の施術を失敗されて
遠慮して怒りを美容師さんに表現してなかったら、
自分を大切にしていなかったら、
美容師さんからもここまで大切に扱われてなかったと思う。


周りから大切にされたかったら、
まずは自分を大切にする!!


だと感じました♪

ツヤサラな髪になってご機嫌になりました😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?