見出し画像

ビッグトークしなかった結果

こんにちは!

魅力覚醒講座15期 ゆかりんです😁✨


講座では、ビッグトークせよ!って言われてるんだけどね。

ビッグトークってのは、自分の失敗談とか恥ずかしくて言えないこととか、こんなことを考えているんだ!とかとか、フカーイ話しのことを言うんだけど。


先日、職場の人と飲みました🍺


そこでの会話は

天気の話し「外寒いよねー」

とか

仕事の愚痴「誰々が本当に仕事できない!」

とかだけ。

めっちゃくちゃつまらなかったわけ!!!


唯一ゲラゲラ笑ったのは、お酒の失敗談!!

この人がこんなことを?!😮

って話題くらい。


あとは、本当にテキトーな会話だった。


普段アサギストとは、ビッグトークがメインだから、なんだか気持ち悪い😨

話を振っても、核心的な部分は隠している感じの会話で、すぐ終わってしまう😨


もっと深く深く聞いていけばよかったのかもしれないけど、私もそんな気持ちになれず、そのまま上辺だけの会話で終始過ごしました🌀


ビッグトークをしなかった結果、

つまらない時間を過ごすことになる!!

と、実感したのでした😮😮😮


今までこんな会話で満足してたんだなー、と、改めて成長した自分も実感。


これからアプリの人と会う予定なんだけど、

絶賛ビッグトークを繰り広げて楽しんでこようと思います😁♬


アディオース✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?