見出し画像

アサギストにリアルで会ってきたよ!

こんにちは!
魅力覚醒講座15期、町の薬局の薬剤師さん(育休中)、0歳児ママのちえちえです😊

今日は講座の同じグループの子とランチ会してきたよ😄
ZOOMでは話したことがあったんだけど、リアルで会うのは今回が初めて!
3時間話したんだけど、すごく楽しくてまだまだ喋れそうだった〜!
またZOOMしたりリアルなご飯会もしたいねってことになったよ。

フツーの友達と喋るのと、アサギストでは何が違ったのか?感想を書いてみるね😊

・遠慮なく自分の意見をぶっちゃけられる場って楽しい!
なんと言っても、まずこれ!
何言っても、自分の話をガンガン話しても大丈夫な環境で、
気を遣わないで済むのが良かった!

・講座のワード(子供とか王様とかザワザワとか)を使って会話できるのが楽しい!
「それって子供っぽいよね」「ザワザワするー」「こんな思い込みが?!」とかって話せるのが楽しい!
講座の中でわからなかったところを確認しあったりもして、講座の理解も深まった〜。

・みんなの仕事やプライベートの話を聞くのが刺激的で楽しい!
私のグループにはすでに起業している子やフリーランスの子もいて、
仕事や生活の話を聞いているだけで刺激的だったよ。

・ストレングスファインダー、四柱推命、数秘術などの話もできて楽しい!
みんなすごく勉強熱心で、魅力覚醒講座や魅力タイプの他にも、ストレングスファインダー、四柱推命、数秘術なんかにも詳しいの!
数秘術は私は今回初めて聞いたんだけど、私と同じ「パワフル」な8や「スピリチュアル」な11を持ってる子が集まってたよ😄

・ナチュラルに「他人と比べる」ができて楽しい!
「私はこう思うんだー」「へー!私はこう思う!」っていう会話から、ナチュラルに「他人と比べる」ができるのが楽しかった!
今回私は「今まで自分のこと体力ないと思ってたけど、実はむしろ体力ある方かも?!」とか「自分ってハマると真剣に学ぶタイプなんだなあ。これって他の人にはあまりない特性なのかも?!」っていう気付きがあったよ。

これからも講座生やOG生さん達にリアルで会っていきたいなあと思ったよ☺️

----------
ライターちえちえの自己紹介的「あさぎさんとの出会い」についてはコチラ↓↓

ちえちえの前回の記事はコチラ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?