見出し画像

お金持ちマインド×あさぎ流 「満たされ人生」
この言葉は私が受講している、小田桐あさぎさんの書籍「女子とお金のリアル」という本に、書いてあった言葉。

私は2023年9月から小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座の19期生として参加しているみみこと言います。
ちょっとここで簡単に自己紹介をさせてください! 私は小学生の女の子を育てる本職看護師のシングルマザーです。
因みに1度も結婚をしたことがない未婚のママ。


そんな私がこの魅力覚醒講座を受講した理由は?というと、私自身何かを変えたかったから。


実は、私は結婚せず未婚のまま子供を産んで育てているので、自分が世の中の人と違うことをしている、自分はダメな人間なんだってずっとそう思ってた。

中には一人で産んで育ててすごいとか、偉いとか言われることもあるんだけど、自分自身では全くそんなことは思っていない。

むしろ、娘にとってこんな環境を作ってしまってごめんって気持ちと、私は別れた相手から選ばれなかった女性って感じの気持ちが大きかった。



でも魅力覚醒講座を受講して、あさぎさんが何度も何度も、唯一無二の存在って、伝え続けてくれて、そしてアサギスト(魅力覚醒講座受講生、もしくはOGの総称)みんなも同じ気持ちでいてくれている環境があったから、私が私の心の中で感じていた気持ちに気が付くことができたと感じている。


人と違くてもいい、同じじゃなくていい。
本当に自分でそう思ってあげられる自分になれたと思っている。

魅力覚醒講座、今季「誰かが誰かの光になる!」19期はこのメッセージを胸に自分と向き合い続けていたんだけど、正直、あさぎさんがやっていた無料3daysライブでこの言葉を聞いた時、私は既に泣いた。


その涙にはどことなく2つの気持ちがあったと思う。

1つは自分がなんとも思わないようにしていた本当の自分の心の声に触れた瞬間だったから。もう1つの涙は救われた気持ちになったから。

色んなことがあったけど、自分の人生じゃんって誰にも頼ることなく生きてきた。多分頼ればもっと楽に生きていけるのに、全部自分で決めて、自分で責任をとってきた。

でも正解なんてわからないから、過去を振り返ると、もしかしたら昔の自分の気持ちを確かめることになっちゃうし、過去のことを振り返ることがいいことなのかもわからないから、ずっと前しか向かずに走ってきた。



結局満たされ人生を考えて見た時、満たされる人生かどうかも自分次第なんだなって今なら心の底から言える。


だって、全ては自分次第で、人それぞれの価値が違うわけだし、その時々の気持ちで色々と変わるもの。


だから、あさぎさんが唯一無二の存在、
誰かが誰かの光になるという言葉には、凄く勇気ずけられた。


そして、自分自身を認めてあげる作業は、生きていく上で自分の価値を大きく変える事なんだと感じたりした。


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?