【あなたはどんな時でも不満を感じるタイプの人】

皆さまはじめまして〜♪
小田桐あさぎさんの 魅力覚醒講座18期の
DIVAちゃみだよ♪

本来なら、自己紹介からしたいところだけど、
こじらせまくりのワタクシ…この前
小田桐あさぎさんに 質問した内容の答えが
衝撃すぎた…だからまず、そのことから書くね!

って、その前に改めて質問。

みんな今の自分って しあわせ?
状況に満足してる?

私は腹が立つ人がいたとしても
あの人は私に

アナタはあんなふうになってないか、今一度
自分を振り返ってみなさいよ、
と教えてくれているんだ…

感謝だ…ありがとう

と、納得してなくても
必ずポジティブにもっていって、
感謝や満足でおわらせるように
生きてきてた…つもり。

だってさ、不満抱えたままだと
モヤモヤして、自分がしんどいから。

それでね、
私があさぎさんにした質問が


『子どもが産まれてから、自分の時間が取れないとイライラする。自分時間を確保したくて
夫と息子に 義実家に泊まりに行ってもらってる。なのに、息子に会いたくてさみしくなったり、孤独を感じたりするよ。

これって、私、わがままよね?勝手よね?』
って。


この質問にあさぎさんからの答えは

いつでも不満を感じるタイプの人っているのよ。
アナタはそのタイプよね!

ってひとこと。

ズサーーっ!
ズバババババーーーっ!!

一刀両断!!!!


えーっ?
私って、いつでも不満なタイプなの?
ショーーック!

え?だって、ふつうにイヤだよね?
不満ばかり言ってる人が職場とか近くにいたら、
気分わるいし 空気も悪くなるやん??


え??別にイヤじゃないって??
そんなアナタは すんばらしいなあ〜!


でもね、器がまだまだ おちょこ な私。

あさぎさんからの 言葉をしばらく受け止め切れず、ひとり、PC前で呆然としていたよ。泣


でもね、ここで終わらないのが
あさぎさん!


あのねぇ〜

いつでも不満なタイプの人
満足できないって人はね、

結局は、自分が幸せになれてないのよ!!

自分が幸せになることを怖がってる
オッケーだせてないの。

自分が幸せになったら、誰かが怒ってくると
思ってるのよー。


ハッ!確かに。
私は自分に
しあわせになって良いんだよ
というセリフより、

自分なんて幸せになれるわけない
って思ってきた。

いろんなことチャレンジしても
できないまま。
昔からゆっくりタイプで要領も悪いし、
夫はお金がないし、小さい息子がいて自由がないし、私って何をやってもうまくできないし…

と、自分は幸せになれるわけない、って
思いこんでることに気づいた。


ところで、
私が幸せになったら誰が怒ってくると
私は思ってるんだろう?

…あ、両親だわ。私が何かやりたいことをやろうとするたびに、ことごとくダメだ!と 否定。
やらせてもらえなかった。

幼いころから、ずっと否定され続けてきたことを
いまだに引きずってる。

いつまで親のせいにしてるんだよ〜
もう大人だろ?ってアタマではわかってる。
でもまだ、引きずってたーーー。汗

だから、ここから
『わたしは幸せになっていいんだよ』
って変わっていきたい。

よーし、変わるぞ!!
って、意気込んでるよ。

…でもね、○十年間の
『私は幸せになれるわけない…』という
染み付いてきた思考って、すぐに
顔出してクルぅーーーー。

こんにちはーー!って。

呼んでないよーっ!
あっちいけーーっ!

なのに、、、すぐ顔出してくるやーん!汗

でも、私は幸せになりたいんよ!!
このまんまじゃイヤなんだよお〜泣

だから、この小田桐あさぎさんの
魅力覚醒講座をガチるどーーー!!

ここから私がどう変化するか、
皆んな見ていておくれよ〜!

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?