見出し画像

ダラダラスマホをやめられない人

魅力覚醒講座8期生・17期OGの王様👑×子供🎈のマリリンだよ。
現在、小2と年中の2人の子どもを育てる未婚のシングルマザーをしているよ。

ついつい、スマホばかりみてしまう。全然集中できない。講座のワークや読書もしたいのに・・・😭

現代人共通の悩み=ダラダラスマホをやめたい

これについて、17期のグループメンバーにあさぎさんの過去のブログをシェアしたところ、とても共感を得られたのでこちらでもシェア💗

その時間を有効活用したい人↓

スマホする時間があったら寝たいと思うのに、ついつい夜更かししちゃう人↓

あなたはどちらのタイプですか??

ダラダラスマホをやめられない理由。それはどちらも疲れているから!

実は、わたしはここ数日全然眠れなくて深夜までスマホばかり。スマホ見る時間があったら寝たい!って思っていました。そして今朝まで3日間ほど、低気圧&ブルーデイによる頭痛が酷くて・・・起き上がると辛いのでずっとベッド。何もせず一日に15時間くらい寝ていました💦

強制的に睡眠不足を解消したところ・・・今朝、ようやく回復して起きることができました。頭痛がない生活ってありがたい・・・眠れるって幸せ~!眠ると不思議と元気になるんですよね!

毎日寝不足で寝たい・でも眠れないからダラダラスマホを見る・・・という状態。その結果、集中力がなくなる・焦る・イライラ・・・などの症状に悩まされていたのかも。

ダラダラスマホをやめたい人はとにかく寝ましょう。そして、明日の○○が嫌だな・・・と言う嫌なことを一つでも減らす。朝起きたら○○食べよう!○○をしよう!と楽しみを見つけると毎日楽しくなるのでお勧めです💗

少しでも!ダラダラスマホ時間を有意義に過ごしたい方は、音声学習もおススメですよ~【ちゃん卒LIVE】はこちらから↓

この記事を書いたマリリンのちゃん卒はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?