見出し画像

今何やりたい?って聴いてあげよう💖

こんにちは❣️
魅力覚醒講座15期生のマハロです😊

マハロはこんな人

🌟勤続20年以上会社員
🌟20代の時8年付き合った元彼とバツイチ後再会し、事実婚8年目
🌟料理は好きじゃないけど、整理整頓は大好き パズルのように家具の置き場所を考えてインテリア整えるのも好き💕
🌟学ぶことが大好きな学者タイプ✏️


私が15期の魅力覚醒講座に入ったのは
とにかくイライラ😡を抜け出したいだった

今思えば生活の9割が仕事💦
仕事がちゃんと終わるように
休みの日は次の仕事の準備😂
または、溜まっている仕事⤵️

頭の中は仕事
ご飯を作る時も
掃除洗濯をするときも
これもやらなきゃあれもやらなきゃ😩

かといって仕事をしているときは
頭の中が
家のことやプライベートのことで
あれをやらなきゃこれもやらなきゃと
めちゃくちゃ忙しかった💦

常に今やっていることと同時に
未来に困らないためにあれしなきゃこれしなきゃ🌀


何も進まないまま、
あっという間に1日が終わり
あーー😩
今日もやりたいことは何もできずに終わってしまった
と、とにかくしんどかった

常にタクスを大量に抱えてるから
イレギュラーが起きるとパニくる❗️


余計なこと押し付けないでよとイライラする❗️❗️

今思えば頭の中が忙しすぎる😅

実際に忙しくないときでさえ
頭の中はフル回転してるから感覚としては常に忙しい
アクセルとブレーキを同時に踏んでる状態😂

苦しいこんなのが続いたら壊れる

それが講座を受けて
幸せな毎日は幸せな1日の積み重ね💕
幸せな一日は幸せな1時間の積み重ね💕
幸せな1時間は幸せな10分の積み重ね💕

幸せな10分の積み重ね❓❓
と最初は思っていたけど

今を大事に
今に集中して


今やりたいことをするようにしたら
頭の中もスッキリして

気づいたら1日も長く感じられるように💖

今に集中してみて!

私は今何がしたい?

コーヒーが飲みたい?
何食べたい?
ちょっとお昼寝したい?
トイレ我慢してない?

私は家族の為ではなく
自分が食べたい朝食を
自分だけのために作って
食べて
その満足度にびっくりしたんだよね😊

そう言ったちょっとしたことから
自分が今何を感じているのか?
って意識して
自分のやりたいことを叶えてあげる

その満足感は半端ないから!!
すごく幸せを感じる😊

その幸せの積み重ね!
騙されたと思って
今やりたいことを叶えてあげて💕


アクセルとブレーキを同時に踏んでる状態から
ブレーキが外れて
あっという間に楽になるよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?