見出し画像

欲望は思考を深掘りしてもでてこない。

魅力覚醒講座8期生・王様👑×子供🎈のマリリンだよ。

1ヵ月半前のわたしは絶望していた・・・16期を卒業の5月末には結婚を考えていたパートナーから気持ちが冷めた。と距離を置かれ、ちゃん卒LIVEの登壇やイベント開催するも全然臨んだ結果ができていない…目的を決めず闇雲に行動していた自分への絶望。さらに長男の入院。長女を養護施設へ預けたいほどの育児の困難。自分の心身の体調不良。そんな絶望の16期卒業。それから1ヵ月半。

長男は2度入院したものの今は退院して元気!長女の育児困難に関しても様々なサポートを受けるよう行動して模索中。文章を書いて生きていきたい!という純粋な欲望にも気づいた✨そして・・・さらに距離を置かれていた彼とも復縁。さらに予期せぬところから、収入も入ってきた!

1ヵ月半前と比べても人生ガラッと激変しているように感じられるけれども、わたしは再び悩んでいた…あさぎさんに相談した内容はこちら↓

Q:稼いでいる人をみても羨ましいとかモヤモヤ全然しない。。もっと自分の欲を深堀したほうがいいのかな?

それに対してあさぎさんの返答はこちら・・・

A:別に深堀りしなくてもいいとおもうよ。もしある日、出てきたらそれに従えばいいし。出てこなければそれはそれでいいし。

わたしは、深堀したらお金を稼ぎたいーー!という欲望が湧いてくるのではないか?と思っていた(笑)でも、欲望は頭で考えるものではなく心で感じるもの。【イケメンとデートしたい💑】【絶品カレー食べたい🍛】っていうしょーーもないものが欲望であると、、、忘れていた。

ある日ふと出てきたらそれに従えばいいんだ。魅力覚醒講座の17期が始まるので・・・

OGとして稼ぎたいっていう欲がないとダメなんじゃないか😭😭

と勝手に思っていた。お金がもらえるのも才能じゃん?OGだからカッコよくいなきゃ、、、って16期の時も思ってて頑張ってたよね!?でも本当はダメは所や不安や焦りや恋愛の悩みなど心のパンツを脱ぎまくったら、親近感もってもらえたでしょ!たくさんの人が相談に乗ってくれたよね!今はお金もらいたいな~って欲がある自分にOKしようと思った✨

人は忘れる生き物である。。

だからこそ、自分がこうなりたい!という人と一緒にいたり、なりたいイメージがわからなくても、楽しそう!好き!と思えて自分が素でいられる環境に身を置くことが大切だな~と思った💖

❁ちゃん卒やアサギストをもっと知りたい人はこちら↓❁


この記事を書いたマリリンってこんな人🥰

❁繊細さん・hspさんへの処方箋❁↓

❁発達凹凸親子の育児❁↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?