見出し画像

学びも経験も全部資本!

こんにちは!
魅力覚醒講座15期、町の薬局の薬剤師さん(育休中)、0歳児ママのちえちえです😊

昨日の講座はお金について。
いつもとひと味違った講義で面白かった。

学びも経験も全部資本!
そして学んだもの、得た知識をシェアする!
浅くても、少しでも、完璧じゃなくても、まずはシェア!
すると感謝やフィードバック、口コミをもらえる。
それを元にまたシェアするものをブラッシュアップしていくと、
いつかお金をもらえるようになるんだよ〜っていう内容。

「学んだものや経験をシェア」は、実は私は日頃から好きでしてるから、すごく嬉しかった☺️
つい先日も、もうすぐ出産する同僚に、産後使ったサービスや時短テクについて2時間くらいテレビ電話で熱弁したの🤣
同僚からもだけど、同僚の旦那さんからも感謝されて、とても嬉しかったよー😊

あとは、嫌なことを手放したり、もっとたくさん好きなことしたり、シェアするものをブラッシュアップしていけば、
いつかは「好きなことでお金をもらう」道が開けたりするのかな〜と思ったよ。
焦らずに少しずつやっていこう😌

ところで、昨日の講義では「これをするとつい笑顔になる」ことをする時間を増やしていこうって話もあったんだけど…
私の場合、プールのウォータースライダーを滑ったり、流れるプールで流れる時間を増やすことになるんだよね🤣
それでいいのか🤣?!

----------

ライターちえちえの自己紹介的「あさぎさんとの出会い」についてはコチラ↓↓

妊活〜妊娠中〜育児のこと記録・シェアするnoteをMMって名前でやってます!産後ケアやシッターさんドゥーラさん利用の体験談もアリ。良かったらこちらも見てね❤️↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?