見出し画像

モヤモヤを吐き出して受け止めてもらう

体験こんにちは、魅力覚醒講座14期のこまちです😇

今日は16期のワークシェア会を先輩アサギストが開催してくれました✨

特に個人的な夢というものに焦点を絞ってワークをシェアしていたのですが😇

なぜか思わぬ形で最近私がモヤモヤしていることをさらけ出す形となり、モヤモヤをぶちまけてきました🤣🤣🤣

16期生のシェアは終わっていて、OGメンバーしかいない場だったのですが、その安心感たるや🥺

この数日間のモヤモヤ😶‍🌫️をどうにもこうにも処理し切れなかったのですが
ただぶち撒けて聞いてもらうだけで
とても救われました🥺

それに、有益なアドバイスまでもらい
本当にアサギストの環境って最高だなと改めて感じました✨

今はとてもスッキリ晴れやかな気持ちです🥺✨

自分の持ってる思い込みにも気付かせてもらって本当に貴重な時間だった🥺

私今までワークシェア会って参加したことなかったのですが3回めの受講で初めて参加してその素晴らしさに気付きました🤣✨

やっぱり自分1人の頭の中で考えてることとかって本当に小さくてしょうもない😂周りの力をいかに借りるか、自分だけでなんとかしようとしないっていうのが改めて大切だなと気付かされました✨

モヤモヤもひとりで抱え込むのではなく、こんなことがあってねえ、こんな風に思ったんだよねえ、モヤモヤするう!!って誰かに話すのが本当に大切だなと思いました😇

これは余談ですが…
シェア会は用事があって参加出来ない予定だったのですが思いの外用事が早く終わり参加できたんですよね💕

そういう、いまだ!ってときに飛び込むのも大事なのかなって思いました✨

今回は以上となります😇💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?