見出し画像

リトル○○○○に聞く

こんにちは!

魅力覚醒講座15期 縁結ことゆかりんです✨


最近、ひしひしと感じていることがあります。

それは、

他人の目を気にしすぎている自分がいる

ことです😮😮😯😯😮


例えば、家で友人と飲もうとなり、ワインを購入しようとしたが、少々値が張る。

【こんな金額のワイン提案したら受け入れてくれるのかなぁ。とりあえず言ってみよう!あ!大丈夫だったー!良かったー!】

とか

【彼氏は私のこと好きなのかなぁ?】

とか

【この記事の内容であさぎさん、いいと思ってくれてるのかなぁ?なんか分かんなくなってきちゃったから、記事書けないよう😯】

とかとか


全部、自分がどうしたいか

じゃなく

相手がどう思っているか

に、焦点が当たってましたー💦💦

それが無意識なもんだから、恐ろしいよね😅


最近何故気づいてきたかと言うと、


自分の相手に投げた言葉をそっくりそのまま自分が受けたらなんて返すかな?

今感じた感情は、なんでそう私が感じたのかな?

とか、考えるようになったから。


さっきの例でいくと、、、

【こんな金額のワイン提案したら受け入れてくれるのかなぁ。とりあえず言ってみよう!あ!大丈夫だったー!良かったー!】


→何で良かったと安心したんだろう?

同じ気持ちを一発で感じあえないと不安?そもそも違う人間で価値観違うよね。

高いワイン買うお金あるの?とか想われるのが嫌?嫌じゃないなー。

自分が飲みたいなら、自分で買えば良くない?

一緒に美味しく飲みたいと思うなら、お互いが納得できるものを相談して買えば良くない?

と考え直したり



【彼氏は私のこと好きなのかなぁ?】

→そもそも、私、彼氏のこと好きなの?

彼氏が私のことを好きかどうか、一緒に居たいかどうかじゃなくて、私がどうしたいかだよねぇ?

とか


【この記事の内容であさぎさん、いいと思ってくれてるのかなぁ?なんか分かんなくなってきちゃったから、記事書けないよう😯】

→視点はあさぎさん?違うよねー😅

読んでくれてる人だよねー🤔

そして、書きたいと思ってルンルンで書いてる自分の気持だよねー😁✨

もし、あさぎさんに「こんな記事じゃなくて、もっと違うものを」と言われるのならば、それはそれで、教えてもらえてラッキーじゃない?!😁✨とりあえず書いてみないと始まらないよね♬

とかとか.思うようになってきました✨


他人の目を気にしすぎてモジモジモジ子になって行動に移せてなかったり

はたまた、相手はどう思うんだろうと、相手の顔色をうかがっていたりしたけど、


自分がどうしたいか

自分はどう感じたのか

が1番だったと気づきだしたよ✨


講座内で言ってた

「リトルゆかりんに聞く」

自分のなかの小さい自分?(本心を持っている自分)

に聞いてみるといいよね。


「リトルゆかりん、本当はどうしたい??」


長年リトルゆかりんの言葉を無視し続けてきたため、

自分の本心が見えてないとき多々あるけど、

少しづつ、聞いていってあげようと思います👂✨♥

おわり🐭✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?