見出し画像

【頭と心と体が一致してないのよ】


アタマと心と体が 不一致!


アタマで考えたことは叶わないが
心で思ったことが叶っているのよ!!

体は常に 心が優先でうごく。

理想ではないかもしれないが
アナタが思ったことが叶ってるのよーー。


「だって、今の家も
アナタがその家に住みたいと思ったから
住んでるんでしょ???

…ぐうの音もでないとは、このこと。

やっほー♪
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期
💕DIVAちゃみ🎻💕だよ♪

✨心がワクワクすることと、
✨魂が震えるほどの感動がほんとに大好き♪

       

またまた今回もね、小田桐あさぎさんの言葉に
その通りです、ハイっっっ!!
となりましたよー!

毎回 斬られてます。笑

ズバズバズバズバーーっ!!
ありがとう斬ってくれて。
でないと私はスルーしちゃうから…汗

、、、ハイ、引っ越し当初、私は大人2人なら
そんな3つも4つも部屋が必要だとは
思わなかった。
子どもが産まれた後のことまで
考えられていなかった。。

ワンルームの一人暮らしが心地よかったから
その延長で考えてた。

今、
・家が狭い
・1人になれるスペースがない、
・机と椅子が置けない、
・お客さんを呼べるスペースもない、
・子どもがおもちゃをめいいっぱい広げられるスペースもない→足の踏み場がなくオモチャを踏んだときにかなり痛い

イライラする事がおおくて
引っ越したい欲と、不満ばかり
出てきてたけれど、思い出したよ。。。

この家を選んだのは 主に、私だったー💧

さらに、女性の耳にいたいことは゛

痩せたいといいつつ 痩せないのは、
心の欲求(食べたい)が
頭の欲求(やせたい、痩せなきゃ)よりも 
強いだけ。

心はそこまで痩せたいと思ってないのよ。

わーーー!ホンマや!

って事で、心を無視することはできない
改めて気づかせてもらった。

自分はほんとはどうしたいんだろう?

ここを建前や 一般論ではなくて
深堀りすることが 大切なんだね。

本音がわかれば罪悪感とかもつことなく、
無駄に悩むこともないんだね〜♪

私、アレルギー出るのイヤやな…
なんて思いながら、
スナック菓子に走るときがある💨
で、アトピー悪化したり、花粉の時は
肌の痒みが悪化。。。

喉元過ぎれば暑さ忘れて
痒みストレスゼロ欲🆚暴食したい欲

食べる欲が勝利。

その選択と決定も
他の誰でもなく、私が下したわ。。。

いろんなことに不満をかかえてるけれど
私の心の望んだようになってるだけなんだな…😭

そっかぁ、、、、、、、。

私の責任だったんだなあ…。

…待てよ、ってことは
私のこころ次第で 行動をベストなものに
選択していけるってことだよねー!!😃💕

周りのせいにしてたり
仕方ないことだと考えている限り、
自分では コントロールしようがない!
と思っていたけど

私自身で この先の人生きりひらける!
イェーイ💕✨✨

いっきに未来が開けたよ✨

マネーがなけりゃ、増やす行動しよう。
いまの自分で、ムリなくできることを。

理想はあるのに、全然思うようになってないって人は、
【それ、頭の声?心の声?】

と、聞いてみよう。

やることが残ってるからとにかくやらねば、
サボったらダメだ、と寝られなかった私。
本当は疲れ切ってて「寝たかった。」

世間一般論ではなくて、
アナタの感じてる本音。

〜すべき、ではなくて
〜したいかどうか。

これも、前回の
「アナタが感じることが1番正しい!」
を大事にすることとつながってたんだよね〜!


長谷川潤ちゃんみたいな顔になりたいなー!
アリシアキースみたいな色気ほしいなー!
ミランダカーみたいなスタイルになりたいなー!

憧れはありながら
お正月からちょっと太った。。。
子ども寝静まって、誰にも邪魔されずに
ひとり食べるオヤツが至福で。

その時は、罪悪感があったんだけど

不思議。今は罪悪感がない!

本気で痩せたかったら
私は行動できると思えるから!

食べたかったらさ、
思いっきり幸せになれるものを
選んで食べたらいいんよね😆

罪悪感がないから 美味しいものが
そのまんま スーッとすなおに美味しい✨って
おもえるのも また
幸せ増えたやーん!!


ただ痩せたいのではなく、私
女性らしさと色気ある上品な人になりたい💖✨✨
ってことにも気づけたよ。

よしっ、一つずつ なるほど、と腑に落ちて
羽根が生えたように
心がどんどん軽くなっていってるよ♪✨


楽しい事が大好きなのに、
〇〇すべき、〇〇せねば、
普通は、社会的には、と
自分をがんじがらめにして なかなか
くるしかったけど

今はホントどんどん心が軽くなっていて、
自分の人生を生きてる感が増えてきたのが 
なにより嬉しい〜な〜〜♪


もっと幸せになりたい、もっと私らしくいたい、もっと楽しく生きたい
そんなアナタに是非オススメするよ♡

↓ ↓ ↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。

小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。

仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!

現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。

小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。

同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。

誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。

https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

今日も最後まで読んでくれてありがとう💕
✨🌻DIVAちゃみ🎻✨でした╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?