見出し画像

魅力覚醒講座の受講後に現実が変わる理由!


はろー ✨魅力覚醒講座8期生・9期16期OGのマリリンだよ 。


朝マックが無性に食べたくて…!今朝は早朝4時からアニメ見てスタンバイしていたマリリンだよ🥺(笑)
5時を過ぎて無事に久しぶりの朝マック食べて、リトル・マリリン大喜び🍔♥

最近のわたしは、めちゃくちゃ周囲の人から愛されて優しい世界で生きている実感があるのでそのエピソードをシェア✨


お店の店員さんが笑顔
運転してて割り込みする人がいない           彼がストローの袋をあけてくジュースに差してくれるw


毎日平和だなぁ〜
でも、魅力覚醒講座の受講前のわたしはめちゃくちゃ厳しくて辛い世界に生きていた。

自分のことが嫌いだから、周囲からも嫌われる!雑に扱われるんだよ!

これは、4年半前に魅力覚醒講座を初受講して初回あさぎさんに言われた言葉。
本当にショックすぎて…一生忘れられない一言⚡

以前のわたしは、マインド講座を受講すれば現実が激変する!と思っていた。

でも、実は現実は変わっていない。起こった出来事をどう捉えるか。自分がどうにもできないことに直面し、その後どうするか?その考え方の変化が世界の見え方を変えたんだな、と思った✨

【before】
自分が大嫌い 
世界はわたしの敵しかいない
真面目に会社員するもなぜか不幸
他人を常にジャッジしバカにしている


【after】
ありのままの自分が好き
世界中の人がわたしを大好き
休職中で毎日ストレスフリー
自分がどうしたいか?を最優先

嫌な出来事や、理不尽だ!と感じる出来事が起こったときに、そういうこともあるよね。悲しいよね。怒りがわくよね。不安だよね。自分の気持ちをまず冷静に受け止めることができるようになってきた。

そしてこの出来事が起こったあとでわたしはどうしたい?常に自分に問いかけをする。その結果、自分が意図して優しい世界をつくってゆける🌍

世界中の人がわたしに優しい。
わたしってホントに幸せ。
そう思うと、本当に優しい人や優しい行動しか記憶に残らなくなってゆくもの。

実は早朝5時に朝マックができたのも、小2娘が深夜に癇癪を起こしたから。叫び声がうるさくてまっったく眠れず夜が明けたのが理由なのだ(;´∀`)
叫び声・泣き声がうるさく、イヤホンをしても眠れず過ごしていると…ふと朝マック食べたい。が降ってきた。

娘が深夜に騒がなければ、ゆっくり眠れたけど朝マックはきっと食べられずこの記事も書いていなかった!

どんな世界に生きたい?
どうすれば自分は幸せ?

常に自分に問いかける。
優しい世界を作りたいなら、まずは自分がトコトン自分を甘やかしてめちゃくちゃ優しくする。

朝マック=身体に悪い

と決めつけて禁止していたら、喜びを感じるチャンスが減ってしまうよね。
最近は、毎日ストレスフリーだからか?
食物繊維!野菜!と意識しなくても長年悩んでいたガンコな便秘も解消されたの!
我慢ない生活、ってホントに健康にいいのね〜と実感してる。

少しずつ自分へ禁止している行動を減らして、小さな願い・禁じた欲望🍎を叶えてあげてね♥


生きるアート・マリリンの生態★

魅力覚醒講座8期生、現16期生

地球での活動限界が短い。一部上場企業会社員10年目(勤務の半分は産育休・病休)戦略的に養われ生きています。        王様タイプ👑×子供タイプ🎈

★インスタ★

アートな世界に耽溺したい方はこちら。

職業:天使×生きるアートの日常。地球での奮闘記🌍

教えて!守護天使 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?