見出し画像

夫の言うことなんて聞いてやるもんか! と思ったら、、 おや?これって私の声だった!?

魅力覚醒講座15期ふっきーです。
魅力覚醒講座16期にもゆるゆるOG参加中。
そんな
8歳5歳1歳育児中の地方在住主婦が
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座と
アサギストのことを
つらつらと書いてます。
 
 

今日は、夫に「何も分かってない!」
と怒ってたのに
実はこれ、私の声だった?

そんな話です。

 

1歳1ヶ月の娘がいる我が家。

娘は今、
『とにかく何にでも触りたい!』
そんな時期。

目新しいものがあると必ず触るので
外食にはできれば連れて行きたくない。

 
だけど、
回転寿司に行きたがる兄達。
私も作りたくない。
 
 
そんな時に
ちょうど母から連絡があり、
実家の母から娘を預かろうか?

と提案があったのです。
 

それを夫に伝えると、
「娘も一緒に
 回転寿司へ連れて行けばいいのに
 なんで預けるの?」
 
と。
 


普段夫は娘と一緒にいるわけではない。
普段の娘を夫は知らない。
 

私は落ち着かないから一緒に行きたくない。
ってことで

私は自分の声に従ったの。
 

娘を実家に預けてから回転寿司に行った。

 
すると、
娘を連れて行った1ヶ月前とは、

前回とは、
全く違ってた!!
 

お寿司の味がわかる!
味覚に集中できる!!
 

茶碗蒸しが熱いまま食べられる!

うどんが伸びてない!

好きなタイミングでお寿司が食べられる!
 
  
これ、全部当たり前なんだけど
当たり前じゃなかったんだとびっくりした。

  
 
誰かにお願いする。
たったそれだけのことなのに
今までどうしてできなかったんだろう。

なんで無駄に
夫の話なんか聞いてしまっていたんだろうか。
もう、聞いてやるもんか。

  

ふと夫を見ると、

勝手に昼間からビールを飲んでいる。
 
 
え?!
私に一言の相談もなく、
昼間からビール??
 
 
「仕事はないかもしれないが、
 黙ってビール頼むのはどうなの?」
  
 
 
とかなんとかつい言ってしまう私。
だけど、言いながら
気づいたことがあった。
 
 
ちょっと待てよ、
もしかしたらこの人は、私に、
自由とはどういうことかを
体現してくれていたんじゃないのか?!
って思えてきた。
  
 
そもそも
夫が言った

「娘も一緒に
 回転寿司へ連れて行けばいいのに
 なんで預けるの?」
 
は、私の声だったんじゃない?!
 
 
「娘も連れて行かなくちゃ。

 いつもは週末仕事の夫が
 せっかくの土日のお休みなんだから、
 家族みんなでごはんを食べなくちゃ」
 
 
は、全部私がどこかでやらなくちゃって
思ってたことだった!!!
 
 

本当はただゆっくりごはんを味わいたい。
ただそれだけなのに
やらなくちゃに負けるところだった!
 
 

私はただ、
私の声に従えばよかったんだ。
 

ただそれだけだったのに
なぜか遠慮したり
誰かの声を聞いてしまったことで
私の本当の望みを私が無視していた。
 
 
自分の欲望を叶えるって
ってこういうことなのかー!
 
 
あさぎさんは、常に
「自分の欲望なんてしょうもないんだよ。」
 
って言ってるけど、
こういうことか!
 
ようやく腑に落ちた。
 

「しょうもない欲望を叶えると、
 どんどんやりたいことが出てくる。」
 
 
ようやく

本当にようやく

この入り口に立てた気がした。
 


<小田桐あさぎ公式LINE>
欲望の叶え方・無料講座を開講中!
↓登録はこちらから↓
https://line.me/R/ti/p/%40290kxdvy


小田桐あさぎの強欲な日常インスタ
https://www.instagram.com/asag_i/


<毎日配信!ちゃん卒ライブ>
視聴はこちらから
https://www.facebook.com/groups/chansotsu

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?