見出し画像

母親にとって1番大事な仕事とは?スーパーメンター幸せなお金持ちがニコニコ優しくブッ刺します!!

小田桐あさぎの三冊目の書籍
【女子カネ】出版記念
「お金の真実」対談LIVEスペシャル✨✨


人生を支配する
「お金」から自由になり
好きなことを我慢しないで
全部叶う世界があった😍!!

小田桐あさぎ3冊目
『女子とお金のリアル』出版記念!
7/4〜7/30まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨

小田桐あさぎと億万長者だけが知っている
「お金の真実」を知りた〜い😍!!!

こんにちは♪
らくちゃんこと岡本楽子です❤️


8日夜のゲストは、ヒロコ・グレースさん❤️

NYで起業して、LA在住 17年・日米経営4社27年。
『夫を最強のパートナーにする方法』の著者で
あさぎさんの恩師であり、
永遠の憧れの女性✨

パートナーシップも、ビジネスも、生き方も、外見も、
育児も、人間関係も、時間の使い方や、クライアントとの向き合い方
など

本当に全てを学んだという
あさぎさんのスーパーメンター
ヒロコ先生❤️

あさぎさんが初めて会った幸せなお金持ち❤️綺麗で優しさが伝わってくる❤️

冒頭に、
「ヒロコ先生の教えを素直に行動に移してきて、
幸せな人生になりました❤️」

と感謝を伝えるあさぎさん❤️

第2の母というくらい、
ヒロコ先生のことが大好きでモノマネも炸裂し大興奮🤣❤️

「ちょっといいですか?」で4時間話しちゃうくらい、
ヒロコ先生の前では、
「ママ聞いて聞いて😍!!」状態になってしまうあさぎさん❤️


普通の人と、お金持ちの人では全く違うお金の価値観。

あさぎさんは全てヒロコ先生から学んだと仰ります。


ヒロコ先生も似ている!と褒めてくださるあさぎさんのモノマネ🤣❤️出会った初日から価値観崩壊!


あさぎさんがブッ刺されたことその①
ヒロコ先生:
「あさぎちゃん、女性が幸せに生きるためには3000万円必要よ❤️」

あさぎさんは昔、女性は稼げても1000万円だと思っていたそう。
出会った初日に3000万円必要と言われて価値観覆される🤣!!


あさぎさんがブッ刺されたことその②
ヒロコ先生:「精神的に余裕があった方が優しくなれるでしょ❤️?」

お金を持つと性格が悪くなると思い込んでいたあさぎさん。
今まで出会った中で1番優しいくらい、
常に可愛くて優しいヒロコ先生を見て、思い込みに気づく。
ヒロコ先生曰く、
精神的に余裕があった方が優しくなれるのは当たり前❤️


あさぎさんがブッ刺されたことその③
ヒロコ先生:「お金があれば夫婦喧嘩のタネなくなるよね❤️?」

女性が稼ぐことで夫婦関係が崩れそうだと思っていたあさぎさん。
ヒロコ先生に、
「偉そうにしたり、私の方が頑張っている!!っていう態度はダメだけど、
お金を稼ぐこと自体は問題ないよね❤️タカきゅんに聞いてみた?
お金があれば夫婦喧嘩のタネはなくなることが多いよね❤️」

(ちなみにこのジェスチャーがめっちゃ可愛くて好き😍!!
ぜひ見てみてください🥰)

一時期旦那さんを金銭面でも支えていた経験があるヒロコ先生が、
「長い人生どっちがどうなるかなんて分からないんだから普通じゃない?」

というのを聞いてそれでもいいんだ!!と気づきを得たあさぎさん❤️

こんな感じでニコニコ優しくブッ刺され、
お金のブロックがどんどん外されていったそうです😳❤️

あさぎさんがブッ刺されたことその④
ヒロコ先生:「収入なんて家賃についてくるんだから大丈夫❤️」

ヒロコ先生が当時六本木に住んでいたので、
六本木に住みたいと思ったあさぎさん。
でも、そんなことをすると一般人でなくなってしまうのでは?
破産したらどうしよう😰と不安があったあさぎさん。

ヒロコ先生に、
「収入なんて家賃についてくるんだから大丈夫❤️
周りの人、環境、自分の在り方全部変わるんだから、
早く引っ越しなよ❤️」

と言われ引っ越しを実行✨

あさぎさんがブッ刺されたことその⑤
ヒロコ先生:「えっ会社戻るの?あさぎちゃんはどういう風に生きていきたいの❤️?」

育休中に自分の在り方を模索したけれど、
育休後は当然職場復帰しようと思っていたあさぎさん。
女性が仕事と育児両方で幸せになれる方法を伝えており、
世の中の9割の女性が会社員だから、
会社員のまま幸せにならないと思い込んでいたそうです。

ヒロコ先生に、
30年後の世の中ってどうなっていると思う?
インターネットやAIが発展していく社会。
今の会社員を続けられるかなんて分からないんだから、
みんながこっち側(起業)に来ないといけない。


あさぎちゃんは道標にならないといけないでしょ❤️?」

と言われ退職を決意✨

(あさぎさんが大好きな『幸せになる勇気』の一節、
松明の話を思い出し、涙する楽ちゃん😭❤️)

酸いも甘いも噛み分けてきた圧倒的な存在のヒロコ先生❤️

ヒロコ先生は、NYでたくさんの社員を抱え実業27年。
公にはしていないけれど
たくさんの修羅場を乗り越えてこられたそうです。

あさぎさんが出会った当時でも、
ビジネス歴20年!!
圧倒的な経験と実力を積み上げられているお方✨!!

ヒロコ先生が起業した当時は、
まだ女性で起業する人が少なかったため
相談できる人がいなかったそうです。

男性と女性では考え方が違うから、
聞いてもできないこともあった😢

ヒロコ先生は自分で気がついて、
自分自身と向き合ってきたそうです

壁を乗り越えるために、
これは自分の問題だったんだと気づき、
考え方を変えて乗り越えてきた。
必要な学びだと思って前向きになれた。

と話すヒロコ先生😭❤️


ポジティブ!!

あさぎさんは、
ヒロコ先生の言うことを全部聞いてよかった❤️

と言います❤️

ヒロコ先生の素敵なお母さん、娘さんの話感動です❤️

ヒロコ先生は、
幼少期からお金に対してプラスのイメージしかなかったと仰ります❤️

お母様がいつも綺麗にして、
職場に楽しそうに出かけていくのを見て、
嬉しそうに茶封筒に入ったお金を持って帰るのを見て、

いつもハッピーな姿のお母様をみて、
自分自身も色々な経験をさせてもらえ、
「お金を稼ぐって幸せなことなんだ。
お金があるって幸せなことなんだ。」

と思ったそうです❤️

全ての面で、ヒロコ先生がメンターだと仰るあさぎさんは、
子育てにおいても全て真似しているそう❤️

インターやボーイングに入れることを
最初は親と離れて可哀想だと思ったけれど、
ヒロコ先生の親子関係を見ていると、
一緒にいることが全てではない。

母親にとって1番大事な仕事は、
「お金を稼ぐこと」なんじゃないかと思うようになったそうです❤️

ヒロコ先生も、
「精神的な自由と経済的な自由があれば、
母親でありながら自分を生きることができる✨」

と仰ります❤️

ヒロコ先生は、
多くのお母さんは子どもが失敗しないように
閉じ込めてしまう
けれど、
私は子どもに挑戦する楽しさを知ってほしいの✨

1番大事なのは、
子どもが困ったときに相談できる自分でいること、
相談したいと思える母親でいることだと思うから❤️」


子どもに経験を用意して、
本人が選べる選択肢を用意し、
困ったときには全力で力になる。


ふんわり柔らかい物腰の中に、
女性として、人としての芯の強さを見ました❤️


ヒロコ先生とあさぎさんの
母としての想い、
覚悟
が伝わってきた今回のライブ😭❤️


私も、ワーママをする中で
忙しさからイライラして、
子どもとの時間もろくに取れず
何のために働いているのか、
悩んだ時期がありました。

そして、今あさぎさんのもとで
マインドを学び、
少しずつ行動を変えてきているわけですが、
ヒロコ先生の愛を受け継いだ
あさぎさんから教えてもらえることを
とても幸せに思います❤️

2人の億女からの愛のメッセージが
ビンビン伝わってきました❤️

幸せな母の道✨

私も2人の後に続きたいと思います😊❤️


ヒロコ先生が最後の!愛の講座をされるそうです!すでに満席も少しだけ増席!!これは見逃せない!!

以上らくちゃんこと、
岡本楽子でした❤️

今回はいつにも増して長文になってしまった😅
最後まで読んでくださりありがとうございます❤️
読み終わったらスキ♡してね❤️私が嬉しがります😆!!

↓幸せに育児と仕事を両立する母親を増やしたい!
あさぎさんの想いに共鳴したら
ぜひクラファンも覗いてみてくださいね😊🎵

あさぎさんはお金の筒!!
お金を循環させる方です❤️


クラファンリターンでもある、
今度の出版パーティーでは、
LA発ジュエリーブランド「MAVIE」のCEO&Designer である、
ヒロコ先生デザインの素敵なネックレスを着用予定とのこと❤️

こちらも見逃せない😍!!

そして、今夜10日(月)20時から、
豪華対談の6日目を飾ってくれるのは、
ヒーラー&歌手&スピリチュアル教育家の
 本郷綜海(ほんごうそみ)さんです!!

あさぎさんのメンターそみさん❤️お金の話は初らしい❤️楽しみ🥰


7日の川原卓巳さんの記事はこちらから❤️


💰女子カネクラウドファンディング



公開初日に目標金額4000万円達成!
さらにストレッチゴールを設定し
「お金の呪い」から日本社会を解放し
10万人の女性に「お金の真実」を届けます!

https://camp-fire.jp/projects/view/678540?list=search_result_projects_popular


呪いにかかったままだと怖い!!ぜひ解きたい!!


熱い想いに共感してくださる方が増えますように❤️


📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】


小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
amazonランキング第1位17冠突破!

女子とお金のリアル
https://amzn.asia/d/b0oYtqZ


これはもしかすると女性解放運動なのかもしれない❤️

💻お金の真実対談LIVE


対談相手の共通点は〝全員億万長者〟!!
7/4〜7/30まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/aCrGRtF


こんな話他じゃ聞けない✨!!


「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?