見出し画像

人生はアウトプットでできている

魅力覚醒講座は
とにかく実践型!!

自分に気づいたことにしか価値がない!!

ーーーー
ついに始まった魅力覚醒講座19期✨
参加者はなんと!!!
2077人😆✨✨✨
ビジネス書ランキング1位!
発売からわずか1ヶ月で9万部突破!!
女子とお金のリアル」著者であり、
年商12億となった社長ママ
小田桐あさぎさんの主宰講座💖

あさぎさんは、

講座を見ても価値でない
自分で気づいたことしか意味がないから✨

人生はアウトプットでできている。
自分の言葉にしないと変わらない。

アウトプットが全てっ!!!


と教えてくれて、

えっ!?講座を見ても価値ない!??
アウトプットってなに????

と講座生をざわつかせる1回目の講義✨

私も18期で初めて参加した時、
同じように、それ以上かもなくらいに
ざわついてた😅

「アウトプットが大事とはわかったけど、
 アウトプットって具体的に何をしたらいいの?
 OG生も“アウトプット大事✨”てコメント
 多いけど、みんなには通じてるの??
 えっ、何をしたらいいんだろう?
 書けばいいってこと???」

と、プチ混乱し、
そもそもアウトプットとは何か?と、
樺沢紫苑著/アウトプット大全を
読み直してました笑🤣

今、OG(講座卒業生)として、
私が思うあさぎさんの言う
「アウトプット」とは・・・

これ(ワーク)を書いてね♡
 →書く
これ(ワーク)やってね♡
 →やるやったことを書く

なんだけど、ここでプラスして、

その時に、
・どんな気持ちになった?
・どんな考えが浮かんだ?
・どんなことに気づいた?
・どんなことに疑問に思った?
・どんなことを思った?
・どうして?
と、考えや感情などなども言葉にすること✨

これがね、
アウトプットであり、
自己開示につながるんだ!!と
思ってるよ😊

普段の毎日の中で、
自分が何を思い、考え、
どんな気持ちになり、それはどうして??って
あんまり考えてないと思ってね、
でも、そこにこそ、
自分の本音が隠されているって
気づいたの✨

そうは言っても、
書くのが怖かったり、
不安になったり、
どんな風に思われるか・・・と
なることが多いと思う。

けど、ちょっとずつ、
できるところから
書ける範囲から書いていくことが、
「本音を出す」
「自己開示」✨

あさぎさんが言ってくれる
自分が気づいたことにしか価値がない!」は、
自分が気づいたことには価値がある!!
てことだから✨

私が、
本音を出せない・隠している・否定してる
から、
本音に気づいて本音を出せるようになったのも、
「全部いいんだよ」の環境で、
少しずつ。。。
書いてね♡を書いて、
やってね♡をやってみて書いて・・と
アウトプットしたことで、
自分にも相手にも「大丈夫」と言う信頼を
積み重ねていったおかげだと思ってます😊

最後まで読んでくれてありがとう♡
好き♡を押してもらえると喜びます✨

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、
小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

〜この記事を書いた人〜
魅力覚醒講座 18期 19期OG
ちぃか

ちぃかのちゃん卒noteまとめはこちら✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?