見出し画像

すぐに男探しをするという罪悪感

こんにちはー!

魅力覚醒講座15期、ゆかりんてす♥♥

最近の私は、周りにいる男の人を切ったり、失恋したリと心が大忙しでした💦😅

それなのに、すーぐマッチングアプリ始めて、色々な男の人とメッセージやりとりして、会って、と、これまた大忙しで楽しんでました😅笑


そんな私を見ては

「もっと自分で自分を満たせばいいよ」

「 また?!」

「 積極的で肉食だね🍖」

などなど、色々な意見がありました✨


自分で自分を満たすことは、私も必要だと思うので、それは積極的に取り入れてみました✨

その結果、男の人に満たしてもらおう精神は薄れてきました✨

けど、アプリはやめないし、誰かと会い続けています😊


でね、周りからどんな目で見られるか分からなくて、嫌われるんじゃないかと恐れて、アプリをやり続けてることをだんだん言えなくなっちゃったんだよね😅

「男に固執してる」

「男がいないと何もできない人」

「恋愛体質」

「何がしたいの?」

などなど。言われるのが嫌で。


本来あるべき姿としては、【自分に合った人と末永く一緒に居たい】がイイに決まってる!!と心のなかでは思ってました。

けど、すぐ新しい人を見つけに行く。

これは私の【一人の人とちゃんと向き合えない人なんだという短所】であり、

【結婚したいのか、デートしたいのか、出会いだけほしいのかをはっきりさせないまま出会い続けるという罪悪感】を抱える問題となりました。


でもね、

短所や罪悪感にこそ、本来の魅力が隠れている✨

って、講座や先輩が教えてくれたのです✨

裏を返せば、

「色々な人と出会える」

「失恋しても新たに気持ちを切り替えられる」

「男の人の優しさを知るきっかけになる」

「自分の男の人の好みを知ることができる」

「様々な人と出会える」

「モテる♥٩(♡ε♡ )۶」

「 将来この私の行動が、誰かの一歩踏み出す力になる♥✨」


と、その罪悪感の裏には様々な私の魅力に繋がるお宝案件が眠っていたんだよね💰✨


だから、嫌われちゃうんじゃないか。

とか心配して、無理に世間の常識に合わせにいこうとしなくていいんだ!!

と、気づきました✨


なので、年明けたらバンバン出会うぞ〜♥

と言わず、

今からジャンジャン会っていくことにします♥

取りあえず、今日と明日は新しいメンズと会ってきます✨

自分の短所〜😥とか、罪悪感を感じる、、、😥

とか思わずに、

それが魅力なんだ〜✨って思えばいいんだと思った出来事でした♥


〜ゆかりんとは〜

魅力覚醒講座15期

ソーシャルワーカーとして病院で7年勤務、人生の最期に関わる緩和ケアを経験。その後一念発起して看護師の道へ。現在は救命センター6年目✨救命看護師としてトライアスロンやオリンピックのボランティアをやってきました🏊

その傍ら、マッチングアプリ活用や、内面外見から魅力的になるコンサル実施中✨

お茶会、イベント、有料サービスのご案内は公式ラインから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?