見出し画像

人の役割に思うこと❤️

こんにちは~。
魅力覚醒講座19期のひーちゃんデス❤️

19期の講座も終わり、この講座で学んだことが少しずつ薄れていくのかな~と思っていたけど、ここで出会った人と関わりたくて、前々からあったzoomや新しく開いてくれたzoomにちょこちょこ参加しているの😘

他のあさぎストの話を聞いているとほんまに気づきがある。

先日も気づいたことをここでアウトプットさせてね‼️

この魅力覚醒講座とは違うけど、ここを通して知り合った【潜在意識】の話をしてくれる方と個人的に話しているときに腑に落ちたことがあったの❣

それはあさぎさんが言う『その人の役割』について。

私は50代まで人とのコミュニケーションが割り方上手ですぐに人と仲良くなれることが特技だと思っていたし、人からもよく「コミュニケーションとるのうまいね~」と言われていた。
だから、50代にして最後の職場と思って再就職をしたの。
その職場で初めての経験でパワハラにあったの。その人が怖くコミュニケーションがうまく取れなかった。
その人はきつい口調で話され、攻撃的な話をするの。
その人と話すときに私の言ったことがうまく伝わってない感じがして、裏を取られる印象で、話していてもなんかかみ合わないことが多い。
そのうちにその人は私にきつい口調になり怒鳴ることもたびたびあった。
そして自分責めをしていた私💦💦💦
私の言い方が悪い、段取りよく言わなくっちゃ、笑顔で優しくと考えるもその人と話す場面になると怖いという気持ちが先に立ち、思ったことが言えず、空回り💦💦
落ち込む日々。
怖くなる日々。

その人からのパワハラに気付いたけど、、、、

仕事はやめられない。
仕事を辞めるのが怖い。
仕事辞めたら収入がなくなる。
とはいっても旦那さんの収入もあるのに、お金の不安が募り、
仕事辞められない。
仕事辞めたら、私はどこに行けばいいのか不安があって。

心がやみながら5年間過ぎ、とうとうどうしようもなくなり、心療内科に診察を受け、休職という運びになったの。

この歳でなんでその人に出会ったんだろうかと悩んでいた時に出会った魅力覚醒講座だった。 

そして、

講座中ではそのパワハラの人には感謝が生まれたの❤️
だって、その人のおかげでずっと32年間働き続けたのに休職したことでたくさんの自由な時間をもらえたんだもん😘

そう考えることができ、納得できて楽になっていたのだけど、

その【潜在意識】の話を聞いて、また気付いたの。

そのパワハラの人は
私が仕事を辞めたかったために現れた人なんだと‼️
私、60歳まで仕事したかった、いや、定年退職までしなければならないとどこかで思い込んでいたんだ。
でも私の本当の気持ちはそこまで働かなくてもいいやん、辞めたら?って思っていたんだろうね。

仕事を辞めさせてくれる理由としてパワハラさんが私の目の前にやってきたんだね✨✨✨
私が引き寄せたんだとわかったんよ。

私が私の人生を作っていて、そのためにその役割がある人が現れてくるように私の潜在意識が動かしているんだな~って気が付いた。

そんな気付きだったの。


その気づきにたどり着くにはこのあさぎストの環境ならではこそだと思う。
卒業しても気づきはあるなと思うな😘

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは2.2万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?