見出し画像

茹で卵か、あさぎか。


みなさんこんにちは!
魅力覚醒講座16期卒のたえです🦍
17期のOGをしています💖

【たえちゃんてこんな人!🦍】
・広島出身広島在住のもみじ饅頭女。元秘書。
・好きなタイプは筋肉ゴリゴリのゴリラ男子
・婚活戦士たえムーンとして、婚活に邁進
 月に変わっておしおきよ!と言いながら、ほぼ全ての婚活ツール制覇!
・広島は婚活人口が少なかったので、関西まで婚活遠征
・結婚相談所 仲人さんに「ゴリラだけじゃなく人間も見ましょう」と言われる
・婚活まじ楽しかった、最高
・コロナが流行って遠距離婚活が出来なくなり、相談所休会
・3年以上片思いしてくれてたノーゴリラ夫から4回目の告白
・気づいたら半年でプロポーズ、入籍💍


やっほ〜〜!

朝晩涼しくなってきて、大好きな季節の到来を感じてる!!
が!!しかし!!
調子に乗ると、日中倒れそうなくらい暑い!
もういい!夏はもういいんじゃ!!!!!🍁🌾笑


さてさて。
みんな、あさぎさんのInstagramはフォローしてる?

色んなあさぎ情報がリアルタイムで流れてくるので、まだフォローしていない人はおすすめだよ〜!(魅力覚醒講座や手帳講座などの情報も✨)


そんなアサギグラムのストーリーでね、アサギストが沸いた投稿がありました。
(ストーリーだからもう消えてるんだけど😭)

それは!!!!!

あさぎさんの韓国美容旅行のストーリー!


あさぎさんは元々、お肌にコンプレックスがあったそうなんだけど、

・大人女子のファンデの厚塗りは綺麗に見えない
・ファンデより肌を綺麗にした方がコスパが良い
・ノーファンデライフを手に入れる!

などの欲望がフツフツと沸いてきたそうで。

画像2



定期的に韓国に通ってレーザー等の肌管理をしていたそう✨

日本やドバイでも美容医療を受けたことがあるそうなんだけど、やっぱり韓国の技術力には全く及ばないんだって。


ところが、世界情勢的に数年韓国には通えておらず、「そろそろ肌管理したい!」という欲が高まっていた頃…!
韓国へのノービザ入国が期間限定で可能に!

ここでチャンスを逃さないのが、
我らが小田桐 ゴウヨク あさぎ。


軽やかに韓国へ飛んで行きました✈️笑

画像3


あさぎさんが今回受けた施術は、肌管理だけではなく、アンチエイジングの施術がいくつか。

金額や感想をシェアしてくれるだけで、めちゃくちゃ参考になるのに、

ダウンタイムの様子も講座生にめちゃくちゃ見せてくれるのよ!

そんな人いる!?!?!?!笑

「いや〜なんかさ、笑うとちょっと痛いんだよね〜」
「肌が綺麗になるまであと1週間はかかりそう〜」
「ダウンタイム中の私が見られるのは今日だけだよ!笑」


凄すぎん!!!??!?🤣
ダウンタイムまで公開してくれるあさぎさん🤣笑




なんかさ、日本人はさ、そういうの隠すじゃん。

「お綺麗ですね〜!どんなケアしてるの?」って聞かれたとしても、

「いや〜〜〜、何もしてないんですぅ、ドゥフフフフフフフフフ!!」


がデフォルトじゃん!!

自然なもの、天然なものこそが美徳
みたいな。
人工的なものは、悪!隠す!みたいな。

画像7




私もさ、昔、某有名赤いスイトピー系国民的歌手さんがさ、「昔から、本当に変わりませんね!どんなケアしてるの?」ってTVで聞かれてて

「本当になにもしていなくて…
 洗顔後にニベア青缶を塗ってるだけで…」

って言ってるのを見て、ニベア買ったもんね!!!!!!(チョロい)

画像4



でもさ、ニベアじゃ加齢には勝てんのよ!!!!!!!!!!

(※ニベアはとてもいい商品です)



あさぎさんは、「いや〜〜〜、何もしてないよ、ドゥフフフフフフフフフ!!」なんて言わない。

ダウンタイムが終わり、
茹で卵あさぎさんか区別がつかない程、
トゥルトゥル肌になったあさぎさんは、

「美活だよ!美活!!!!!!!!」
「年齢は肌だよ!」
「年齢を重ねると美しさは肌で決まる。20代の時は目鼻立ちで美人が決まるけど、年齢を重ねると肌で決まる。」
「皆がダウングレードしていく中で、自分だけキープ出来たら、それだけで綺麗っぽくなれる!」

って耳を塞ぎたくなる現実を教えてくれる🙉


ダウンタイム終了後、初の講座で

「なんか肌が綺麗すぎて、濃いメイクしたくない!濃いメイクしたら、この美しい肌を見せつけられないんじゃないかって思って!笑
「スキンケアより、皮膚科だよ!!!」

スクリーンショット 2022-09-13 15.51.27


って言ってて、めちゃくちゃ笑ったと同時に、
羨ましい!って思ったもんね。笑



よく考えてみたらさ、
「何もしてないんですよ〜」って言う人と私は
「何もしてない」の前提が違うのかもしれない。

よく考えてみたら、芸能人とかインフルエンサーって、めちゃくちゃ美容皮膚科行ってるInstagramのストーリー上げてるじゃん!
何もしてなくない!!!!
ニベアだけじゃないじゃん!!!!!

綺麗な人は早くからアンチエイジングして、重力と戦ってるじゃん!
なんなの!早く言ってよ!←



アサギストになって、環境が変わって、私は今まで握りしめていた価値観がガラガラと崩れていく。

スクリーンショット 2022-09-13 15.49.47



プチプラの化粧品、洋服、
ドラッグストアで買えるスキンケア…

それもいい。それも素敵。
だけど、私はそれしか知らなかった。

ニベア以外の選択肢を知らなかった。

選択肢を増やすことで、私たちの人生は豊かになる。



私も肌に対して、コンプレックスがある。
だから欲望リストに「韓国に美容合宿」って書いたもんね(合宿とは一体)

これまで考えもつかなかった選択肢を また1つ増やすことが出来た。



アサギストに美しい人が多いのは、選択肢を沢山知ってるからかもしれない。

画像8


ネットの知らない人の感想を聞くよりも、あさぎさんや身近なアサギストからの感想が何よりも刺さる。

どんどん美しくなるあさぎさんやアサギストを見て、”私も美活したい!”って思っていることに気づいた。

最近は自分の欲望リストがどんどん更新されていくことに、喜びを感じる。



講座中に、突然、

「え!?!待って!?
 私本当に肌綺麗じゃない!?」
「やばい、自分の顔見て嬉しい!!!!」

ってニッコニコで言うあさぎさん(かわいい)

スクリーンショット 2022-09-13 16.28.46



私、これまで自分の顔見て嬉しい!ってなった時あったかな…
そんな風に思える自分になったら最高だよね🥺
そうなりたいな〜〜〜〜🤍


そんなリアルを見せてくれるあさぎさんを見て、私はどんどん自分の中の欲望リストが更新されていく。

ありがとう、あさぎさん!!!

私はこの環境を選んで本当によかったって本当に思ってる!!




もしあなたが「何も欲望が叶わない」「欲望が何も出てこない」と言うのなら、きっと環境を変えてしまうのが1番早い。

私もアサギストの環境に浸って、どんどん自分の知らなかった引き出しが開けられて、引き出しの段数も増えていってるのを感じてるよ!!!



あ、

とりあえず、ニベアはハンドクリームとして使用したから安心してね(※ニベアは悪くない)


***

(読み終わったら、スキ❤️してね!
 あさぎさんが出てくるよ〜〜!!!)

💎たえの書いたちゃん卒noteはこちらから全て読めるよ✨
https://note.com/eika_tachibana/m/m61c7686a823c

------------------------
SNSにも遊びにきてね🦍💖
【note】
https://note.com/eika_tachibana/
【ameblo】
https://ameblo.jp/bibbidi-bobbidi-boo0
【Instagram】
https://www.instagram.com/eika_tachibana/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?