見出し画像

億女には“罪悪感”がない!?

小田桐あさぎの三冊目の書籍
【女子カネ】出版記念
「お金の真実」対談LIVEスペシャル✨✨


人生を支配する
「お金」から自由になり
好きなことを我慢しないで
全部叶う世界があった!

小田桐あさぎ3冊目
『女子とお金のリアル』出版記念!
7/4〜7/30まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨

小田桐あさぎと億万長者だけが知っている
「お金の真実」を刮目せよ!


💕宮本佳実さんはこんな人💕
1981年生まれ、愛知県出身。

◇28歳の時にパーソナルスタイリストして起業し、名古屋にサロンをオープン。 ブログのみのブランディング集客で全国各地からお客様が訪れるように!
◇その経験から多くの人に「好きなことで起業する楽しさ」を 伝えたいと
 コンサルティング活動を開始。
◇初の著書『可愛いままで年収1000万円』で、 「どう働きたいか」ではなく 「どう生きたいか」を提言し、爆発的な人気に!
・「好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ♡」をコンセプトに、 女性の新しい働き方・生き方(ワークライフスタイル)を広めていらっしゃいます。
宮本佳実さんのブログはこちら
宮本佳実さんのInstagramはこちら
宮本佳実さんのYouTubeはこちら
著書『もっと可愛いままで億ガール』

ーーーーーーーーーーーー
お金に情弱だった過去
ーーーーーーーーーーーー
あさぎさんと宮本佳実さんの共通点その1

・お金なし
・キャリアなし歴が長い
・先の光が見えない感
・借金あり

宮本佳実さんは、
「三菱UFJのキャッシュローンで借りた。
 自宅リビングで始めたが
 へんぴなところだったので、
 名古屋駅近くに借りるために。
 起業初期は100万もないくらいの借金
 60万円かな。」

あさぎさんは、
「28歳くらいまで200万円くらい借金あった。
 ニートの彼氏のパチンコ代を貸してたりしてた。
 同棲してた彼氏がニートとなり、
 手取り14万円くらいなのに養わないと
 いけなくなった。
 暇な彼氏がパチンコ屋でお金使って
 帰ってきちゃう。
 ブルセラなどで売ってお金を確保していた。
 それですぐ同棲解消したが、
 付き合いは続けていて
 学校に通っていたりもあったので借金していた。」

カードローンって
金利が高くて金利しか減らなくって・・・。
本当は、
市や公庫から借りれば金利が安いのに、
お金の知識がなさすぎて金利の高いところから
借りていたという・・・。
お金に対して情弱だった2人でしたよね。
と笑ってお話しするお二人✨

お二人の赤裸々トークに驚きつつ、
今は億を稼ぎ、講座生・ファンがたくさんいて
講師ともに輝いて見えるお二人にも
こうした過去があったこと、
そして、お金の正しい知識を身につけることの
大切さをあらためて思ったのと同時に、
実は私も、
お金の拗らせ経験があり、
お二人の話には希望しかないっと思って聞いてた😊

ーーーーーーーーーーーーーーー
億の本を書くようになった軌跡
ーーーーーーーーーーーーーーー
「最初、ブログを書いて少しずつお客様が
 来てくれたって感じで
 ドンっと来たことはなかった。」
「当たり前のことを毎日毎日やってきた」
と話す宮本さん。
そこから今は、
「年商3億円くらいですね。」
「自分の講座や認定講師のオンラインサロンなど
 色々やってという感じになります。」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
億女のお金の使い方
ーーーーーーーーーーーーーーーー
宮本さんはどんな風にお金を使っているのですか?
「普通に使ってしまっているんですが、
 会社のお金と自分のお給料は、
 自分の趣味に使っている。お洋服とか。」
「お洋服が好きで、バッグとか経費が切れないものを
 自分のお給料で買ってます。」

講座やコンサルに払うことはありますか?
「起業当初はコンサルとかありましたが、
 それ以降は我流でやってきたタイプでは
 あります。」
「2冊目を出す時にお願いしたことが
 あったのですが、言われるのが嫌で。
 結構嫌で、
 『お金は返してもらわなくていいので、
 もう何も言わないでください』て。
 彼にも仕事を辞めたいと相談したら、
『そのコンサルをやめたら?』と言われて、
 確かにっ!!て」🤣

そんな宮本さんのトークに
大爆笑のあさぎさん🤣も、
100万円くらい稼ぎ始められるようになった時、
これがいつまで続くのかと不安で
有名ではない人のところにこっそり通っていたと。

その時って、気づいたんですけど、
100万円稼いでも50万円とか大金を
コンサルに払っていて、
謎の自転車操業みたいなことをやっていた時は
年収が上がらなかった。

気づいた出来事が
不安にお金を使っちゃダメなんだと思った。

宮本さんのお金の使い方は本質的と話すあさぎさん。
趣味のものにお金使ってますって本質的で
自分の喜びにお金を使わないと
そうすると、また頑張ろってなる。

逆に不安でコンサルに払っていたら、
稼いだらまたコンサルにお金払わないと
いけないと思ったら、
止まる気がするんですよね。

佳実さんは、
お金の使い方や仕事の選び方全てにおいて
自分が喜ぶことしかしないじゃないですか

「ちょっとわがままなんで」と笑う宮本さん♡

あさぎさんから講座の中で、
「不安からお金は使わない」と教えてもらい、
今回、本当のお金の使い方を宮本さんのお話から
また学べた♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
億女には罪悪感がない!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
佳実さんって意識低いですよね?笑笑
「急に営業妨害 笑」
「そうなんですよ。」と素直に認める✨

韓流ドラマ見ながらポテチが趣味で、
そこに罪悪感を持たず
ポテチめっちゃ美味しいって言えることが
億のポイントだと思うんですよ!
「罪悪感0なんですよ。
 罪悪感がないところが億のポイントなのかも。」

罪悪感がないというのと
 完璧主義じゃないというのは 
 共通かもしれないですね」
「好きなことでお金をいただけるという
 経験をした時にとても嬉しくて、
 こういうふうに楽しんでやってもお
 金もらえるんだ。
 そのお金を使うときに苦しさもなくなり、
 そこからガラッと変わりました✨」

宮本さんが最初にお金を頂いたのは、
パーソナルモニターの半額モニター。
4000円。

「前よりも少ない金額だったけど
 そこから
 好きなことをしてお金をいただけた時に
 ブロックが外れたなと思います。」
そして、
金額じゃない。
お金の循環というか流れをよくするには、
「お金のドロドロの循環をサラサラとしたものに
 変える感じですかね。
 大変なことをしてお金を・・・を
 サラサラのエネルギーに変えること。
 自分の器が広がっていって出せるようになるし、
 もらえるようになるなって。
 だからショートしないというか。
 宝くじを当てた人ってショートするのは、
 器が見合ってない。
 胃袋みたいな感じ。」

いっぱい食べて大きくしてみたいな?

心地よく自分が稼げる金額も使える金額も
 大きくなっていくと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ずっと満たされてる
ーーーーーーーーーーーーーーーー
宮本さん・あさぎさんの共通点 その2

ずっと満たされているから
年収一千万円になった時ドヤってました。
と話すお二人。
稼いでいる額や使っている額ではない。
同じマインドで出せるエネルギー・器が大きくなったという感じ。
とも話されていました。
さらに、
「集客うまくできなくても、
 全然凹まないんですよ。 でしょうね。。みたいな
 うまくいったら、えーーって新鮮に喜ぶ😊」

ネガディブにとらえるのではなく、
楽しんじゃえばいい。
自分を責めるんじゃなくて。
失敗とかもすぐ忘れて、
すぐ楽しんじゃえばいい!

自分がどういう人間か知って
罪悪感を持たないって
人生イージーモードになりますよね💖

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お二人の対談を聞いていて、
なんでこんなに苦労を楽しもうと、
苦労しなきゃお金は稼げないものという思い込みを
していたんだろうか?
と、思えました✨✨

もっと軽やかに楽しみながら
毎日を過ごしていこうっと💕💕

宮本 佳実さんからの
プレゼントとお知らせはこちらから♡
↓↓
“売れる”未来の私LINE
🎁特典音声プレゼント🎁

『可愛いままで年収1,000万円』他
多数、宮本佳実の書籍の編集を担当しており、
他数々の有名起業家の書籍も手掛けている
編集者の大石さんの視点で
・宮本佳実さんが売れたワケ
・売れている起業家の共通点についてお話していただいた音声プレゼント。

【”内観”で未来を作れる私になる!!!】
7/13(木)22時〜YouTube LIVE!
宮本佳実さんのYouTubeはこちら

💰女子カネクラウドファンディング



公開初日に目標金額4000万円達成!
さらにストレッチゴールを設定し
「お金の呪い」から日本社会を解放し
10万人の女性に「お金の真実」を届けます!

https://camp-fire.jp/projects/view/678540?list=search_result_projects_popular



📖待望の3冊目【女子とお金のリアル】


小田桐あさぎの三冊目の書籍
女子とお金のリアル通称【女子カネ】
amazonランキング第1位17冠突破!

女子とお金のリアル
https://amzn.asia/d/b0oYtqZ


💻お金の真実対談LIVE


対談相手の共通点は〝全員億万長者〟!!
7/4〜7/30まで、
計22名の豪華ゲストから
お金のマインドを伺います✨✨
最新情報が届く!特設LINEはこちら
https://lin.ee/aCrGRtF



「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、2020年4月に小田桐あさぎ2冊目の著書
「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の
読者コミュニティとして立ち上がった
Facebookグループ。
待望の3冊目は「女子とお金のリアル」
通称【女子カネ】!
「お金の真実」をテーマに
毎日21時から豪華ゲストのみなさまと
Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.3万人を超えており、
参加者の97%は女性。
小田桐あさぎと同じく、
お金の価値観を変えて億女になった方や
ビジネスやパートナーシップが
好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、
仕事や恋愛で成果を出したり…
このFacebookグループは、そんな
「お金の呪いを解き、
自分の力で豊かになりたい人」
が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

☆*:.。. この記事を書いた人.。.:*
魅力覚醒講座 18期卒
魅力覚醒サロン生 ちぃか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?