他力を使う、ちゃん卒

こんにちは、まゆんぬです。


私、こうみえて(?)

意外と(?)

ちゃんとしてるの。


かなりの「べき!」「ねば!」星人。


前回、コロナの予防接種のとき。


「私、副反応がでるだろうな」

と思って、夕食を簡単に作れるものにした。

何を作ったのかは、忘れたけど。


簡単にしたとは言え、

ちょっと身体が重だるくて、なんだか変な感じだった。

ちょっと、ご飯作るの辛かった。

出来なくはなかったから、作ったけど。


で、二回目の今回。


・簡単なメニューにする

・事前に作っていく

・買う

色々と考えたけど。


考えるの、やーめた!!

H子(義母)に全任しよっ!!


「お義母さーん。私、前回の予防接種の時、だるくて辛かったから、今回は夕食をお願いしてもいいですか?」


あー、はいはい

みたいな反応。


どうやら夫に「お義母さんにご飯作るの頼もうかな」と呟いたのが、すでに夫経由で話してあったらしい。


筒抜けだな!!


今日のご飯は、なんだろう?


特別、期待もしてないけど(頼んでおいて超失礼だな笑)、なんだか、ちょこっと楽しみだ。


、​



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?