見出し画像

熱とお茶漬けで気づいた大事なこと。

こんにちは❣️
15期のホーリィです👻

ホーリィってこんな人✨
●王様学者から子供タイプに留学中
●夫と保育園に通う2人の息子と4人暮らし
●講座でパートナーシップが激変しラブラブ💕
●仕事は設計とインテリアコーディネート
●今年度で会社員を卒業して、のんびりライフを送る予定😊

先日、高熱はなかったけど、
予防接種の副反応がしんどくて仕事を休みました。当日いきなり休むこと、勇気を出したけど、昼頃には38.0度だったから本当に休んでよかった🥺💓

1人の家時間は、14時までゴロゴロ。
私の望みは日々、
『ゆっくりしたい、のんびりしたい』
だから、それを叶える絶好のチャンス‼️と思ってたのに、


起きたら最後、
放ったらかしにしてた食器を食洗で回し、
書類の整理をし…、
洗濯物をたたもうとしてる😭

はっ😳❗️

ゆっくりのんびりしたいのに、
ついつい動いちゃってるー😭⁉️

そこで、紅茶を入れて一息。ぼーっとしながら考えた。

講座で言われたこと。
『コピーロボットがいたらどうしたい❓』

●食洗機は回してほしい
●洗濯物は畳んでほしい
●書類は自分で中身を把握したい。
●夕食作りたくない

そうかー‼️

ってことで、洗濯物はそのままにして、
夕ご飯はどうしようかなー?と考えることに❤️

デリバリー?お惣菜かな?

私の気持ちは
●出来立て食べたい
●体に優しい、体が喜ぶご飯が食べたい

・お惣菜は出来立てじゃない
・uberを検索しても、ピンと来ない…。

なんでだろー?と思ってソファでゴロゴロ🛋

ピンときた❗️
私が食べたいのはお茶漬けだ🤣❤️
熱があるのに、こってりしたものはいらない。
子供はレトルトカレーでいいか😍

ゴロゴロして考える時間がなかったら、
とりあえず、スーパーでお惣菜買い漁ってたかもしれません😂しんどいのに買い物に行く必要なかった❗️気づけて良かったー🥰‼️

お茶漬けは、お湯をかけるだけの予定だったけど、食べる直前になって、『もっと美味しくしたい❣️』と思い立ち、結局、鮭を焼いて薬味を乗せて食べたら、本当に大満足❤️
熱は下がってたし、やりたくてやってるので、ウキウキした😍


余白が大事、
自分がどうしたいかが大事、

分かってたつもりだったけど、
うっかりまだまだ頑張ってしまう😇

目の前のことから一歩一歩、
実践がやっぱり大事だなーと再確認した
お休みでした🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?