見出し画像

私も「愛され妻」の仲間入り!?

こんにちは。
魅力覚醒講座 18期生 ちぃかです。

よろしく〜♡

夫に嫌われても嫌気がさされても
しょうがない・・・・と思えるほど、
講座に入ってから何もしなくなった私。

料理も最低限
掃除洗濯も超最低限
洗濯なんて放っておきすぎて
「明日の着るの・・・ないんだけど・・・。
 あっ、一組ある。・・・えっ、今日何してたの?」
なんて言われちゃったっりして(てへ)

野菜切るのが面倒すぎて
サラダが食卓から消えてみたり、
スープと炊飯器料理は食べる量が多いから
どちらかにして欲しいと言われ、
私が楽ちんな炊飯器料理一択へ。

なんなら、最近、夫の方が料理をするようになり、
家に帰るといい匂いが〜♪と、
食べるだけ 状態になっていることもある。

元々、掃除洗濯、料理が好きではないことを
アピールした上での結婚だったけど、
それにしても・・・ってレベルで
やってない

しかも、あさぎさんの洗髪・入浴回数までも真似して
・洗髪頻度 激減
・お風呂も 激減
と取り入れたので、

世に言う 「汚部屋」「汚ギャル」が
ここに誕生✨✨✨
みたいな感じなの。

一気にやる勇気はなかったから
ちょっぴり取り入れては相手の反応を見たり、
さりげなく「やるのやめるよ〜」を
匂わせながらはやってたけども、

嫌われちゃうかな?
怒られちゃうかな?
嫌気をさされちゃうかな?
とかってちょっぴり不安だった。

だけども、
だけども!

だけども!!!!


手放しをすればするほど、
なぜか愛されるという不思議な現象が
起きてるの!!!!!!

・「好き」と言われる回数が激増
 というか毎日ちょこちょこ言ってくれる
・家に帰ってくるのが嬉しそうで喜んで帰ってくる
・今まで以上にくっついてくる
・〇〇してもいい?の返事がほぼ「いいよ」
・やってなくてもほぼ何も言われない
・「何してたの?」への答えは『休んでた。』とお返事。
 「そうなんだ。」で終わる奇跡の会話✨
という感じに、
愛されてる感が明らかに増してきてる!!!

家のことほぼしていないのに!
汚ギャルなのに!!笑

やめる努力

・先にやめないと入ってこない。
・先にやめてスペースを作る
・嫌なことを頑張っているとめちゃちゃ疲れる!
疲れと我慢がブスを産む笑顔消失

byあさぎさん
時間と余白!
あなたの冷蔵庫はすでにパンパンです!
本当、これそう!

手放し、やめることを実践して,
やらなくちゃ!ちゃんとしなくちゃ!だと
疲れすぎちゃって逆に何もできない。
できていなくて当然!
そこで自分責めするのはナンセンス✨ってことも思えるようになってきた!

だからこそ、
やるべきことは・・・・

認めるのって大事!!
エネルギー不足だってことに気づいてないことがほとんどだから、
まず休もう♪
本能のままに生きる日があったっていい✨
しない!と決める✨
罪悪感を持たない✨

“やめること”で手に入れたもの

私はちょっとした小さなことから
“やめる”を行動に移していったんだけど、
“やめる”ことで
本当にちょっとした
・やらなくちゃ
・こうしておかなきゃ
・ちゃんとしなきゃ
と言う思い込みを手放せてきて、

手放せてきたことで、
・ストレス激減
・心の余裕が増大
・相手の話を聴く余裕の増大
・否定することが激減
・ポジティブな言葉が増える
・なにより“今の自分”を好きでいられる
ということが起きていると感じてる。

以前にあさぎさんが

愛される女性は
人を信頼する
自分らしく生きる人
=他の女性と同じ土俵に立たない

とお話しされていたことがあって、

  1. “やめる”“手放す”ことをしていく

  2. やめても大丈夫という信頼を積み重ねる

  3. 本来のエネルギーを取り戻す

  4. 自分らしく生きる

になるんだな。。。。と思った。

だから、
私は以前にも増して

【夫に愛される私♡】


になってきたのかもーーーーーーーーー✨✨✨

毎週月曜日21時〜♡ 小田桐あさぎさんのちゃん卒ライブはこちら♡
 ↓↓↓↓↓↓

「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年4月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています!
現在メンバーは1.1万人を超えており、参加者の97%は女性。
小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。
同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…
ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。
お友達の招待も大歓迎です。
https://www.facebook.com/groups/chansotsu/?ref=share_group_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?