習慣化したいために必要なスモールステップ♡これでブログもラクラク習慣化♪

魅力覚醒講座15期のせんかちゃんです。

自分をビジネスをしてると、
SNS、ブログ投稿、メルマガ投稿と
たくさん発信するツールがって、

習慣化したい!!

って一度は考えると思うんだけど。

この習慣化って意外とできなかったりする。

1日一投稿を習慣化する。

これってできそうで続かない(笑)

続けるためにどうすればいいかというと…

スモールステップからはじめること。

例えば、1日1記事を書くとすると、
1記事を完成しようと思ったら、
急いで書いても10分〜15分はかかっちゃう。

内容をしっかり書こうとしたら30分〜1時間はかかるよね。

そうすると、1記事書くってことが
スモールテップじゃなくなってるーーー!!!

だからもっと習慣化したい事のハードルをさげること。
時間なくてもできるでしょ!!ってぐらいに。

1日1分だけ投稿してみる!!

たった1分!!時間とれそうでしょ?

といった具合に、1日1投稿を1日1分だけで下書きして終了。

とにかく1分だけでいいから、
記事をちゃんと完成させる必要がない!!

ここはちゃん卒ポイント♡

1日で記事を仕上げなくちゃって思ってしまう。

どうしても時間がなかったら。

下書きして1行だけ書けばいい!!

続きは、下書きから2行目からスタート。

また1記事でもいい。

ブログ記事を書く習慣ってそれでもできてることになる。

たった1分だけ記事を書くという
スモールステップから始めてみよう!!

もちろん、最後まで記事を書けてしまえるなら1記事書いてもOKだよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?